FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

目標!
thm_b978b6fed9a79c3ffe416991f74411c5.jpg

やってくてました! T君!

中三二学期の英語の期末テストで、96点を勝ち取ってきてくれました!

すごい!なんてすごい偉業を達成してくれちゃったんでしょう。

感激で涙しちゃいそう。。。

去年の今頃は21点(またこんなことを書くと怒られちゃいますが)、いまでは何と96点!

目標を持ったT君の底力ってすごい!

「受験」というと「この世になければいいのに!」と、みんなナガティブに考えてしまう代物ですが、でも考えてみれば、受験という人生初めてののチャレンジが、自分なりの「目標」を持つようになり、自分の将来の「夢」を描けるようになるいいチャンスなのかもしれませんよね。


よさみ教室の生徒たちに「夢」を持っていない子は、誰ひとりいないんです。

なんてすごい連想ゲーム!

まんざら「受験」という悪役も捨てたもんじゃないなぁ。

小さい頃は「ケーキ屋さんになりたい!」 「お医者さんになりたい!」

そんなかわいい夢を話してくれていただろう子供たちが、今では必ず現実にしたい「夢」を、目を輝かせながら私たちに語ってくれる。

これが、本物の「成長」というものかも!?

そして、「受験」という壁に向かって、彼らなりに一生懸命チャレンジし、それを乗り越えるだけの力をつけようとしている、そんな健気な彼らに心からエールを送りたい!


それから、お話したいもう一人の人物!

それは、自分の壁を乗り越えてくれた中一のHちゃんです!

英語の単語を覚えるのが嫌いで、苦手で、逃げ出そうとしてたこともあるぐらいでした。

そんな彼女が、今では、単語のテストは、50点中49点!(惜しい)

これまた、ほんまにすごい!

彼女なりに一杯努力したやろなぁ。

中一なのに、自分に厳しく、目標点数を心にきめ挑んだ英語のテストは、85点!

発音問題こそ、ミスしたものの、単語も文法も99%正解!

ほんま凄い女の子です。

はじめは、「ゆっくりかめさん」だった彼女。

今では、「着実かめさん」に大変身!

彼女のプライドには、敬服いたす限りです。


目標を持った子供たちの底力って、身震いするほど「無敵」を感じちゃいます。

子供たちには、日々何かを学ばされてしまう。。。

追い越されないよう、私も頑張らなきゃ!

By英語インストラクター(中尾みゆき)



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する