FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ご入学おめでとうございます!
4月に入り,市内各小中学校の入学式が続いております。

ここ最近は「花冷え」だったため,桜も散ることなく,満開の状態での入学式になっておりました。
記念すべきよき日に,よい状態での記念撮影ができたのではないでしょうか?

さて,新中1になられた皆さんは,先日の記事にも載せましたように,激動の6年間が待ち構えております。

特に英語に関しては,英単語の数が単純に「倍」増えることとなります。

そうなってくると英単語をいかに覚えるか(暗記するか)ということが課題になってきますね。

「暗記が苦手」というお子様は多いかと思いますが,実はそんなものは妄想にすぎません。

下記の5つの呪文を唱えることで,暗記が得意になるかもしれません。

それは・・・

できるかも」
「とくいかも」

という言葉をつぶやくこと。



人間はほんの小さな習慣も持つだけで,とても大きな成果が得られます。
1a00ad52.jpg



たった1%(0.01)の努力を続けるだけで,1年経つと大きな力になり,進歩していることとなります。

今日から心の角度を1%上向きにして「できるかも」「とくいかも」とつぶやいてみてください。自分の脳はしっかりと聞いてます!



#できるかも,#とくいかも,#暗記法,#0.01の努力,#1.01の法則,#0.99の法則


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する