写真 2017-06-04 21 16 44

先ほど漢字検定の様子を挙げさせていただきましたが、実は明日は英語検定になっております。
(本来ならば当塾で行うはずでしたが、準会場実施日が漢字検定と重なってしまったため、英語検定は本会場での受検としました)

写真は大和川中学校のIさん。先ほど漢字検定を終えたばかりですが、明日の英語検定に向けて過去問に取り組んでいます。
しっかりと時間を計測して、解答解答の時間となりました。
筆記については少し勘違いをしているものもありましたが、おおむね満足のいくものでした。

「シチュエーションをしっかりとイメージして解くんやで」
と解説しながら指導すると
「なかなかイメージできへんねん…」
との返答。
解説を思いっきり大阪弁丸出しでしていくと、
「なるほど~(笑)」
とどうやらイメージがわいてきたようです。

明日は朝からですが、一生懸命頑張ってきてくださいね!

スポンサーサイト
学習塾ペガサス よさみ教室のホームページ
2017.06.03 Sat l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿