この春によさみ教室を卒塾し、高校生となったKMさんから後輩に向けてのメッセージが届きました。

写真 2017-06-01 14 38 41

写真ではわかりづらいかもしれませんので、全文をここに載せたいと思います。


中学生のみなさんへ

今やっている勉強が嫌だなと思ったり
テストの点数が悪くても、「まぁ、いいや」と
思ってたりする人が多いのではないでしょうか?
でも、近い将来、高校生になったときに
もう少しやっておけばよかったと思う時が必ず来ます!
高校で思わなくても、必ず思う時が来ます!
なので、今できることを最大限にやりましょう!
今からでも遅くはないです!

中1・中2のみなさんは、今やっている基礎をしっかり
おさえて、中3になったときに少しでも発揮できるように
中3の皆さんは、あまり言われたくないかもしれませんが
受験があります。なので、今わからない部分がある人は
今から復習して、自分の志望校への合格を近づけましょう!

少しでも、みなさんの力に
なりますように…

ペガサス卒業生 K.M.


卒塾生が感じたそのままを率直に表現してくれていると思います。
少しでもこのメッセージに感銘を受けた人は、明日からではなく、今日、今この瞬間から
やっていきましょう!
努力は必ず報われます。決して無駄な時間ではありません。
この先変わっていくみなさんを見守っていきたいと思います。

Mさん、忙しい時間の中、後輩に向けてのメッセージありがとうございました!
またテストが終わったら、遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト
学習塾ペガサス よさみ教室のホームページ
2017.06.01 Thu l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿