「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英会話教室始動!!
GWが明け、新1年生も学校に慣れてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
先日まで「寒い、寒い」といっていたのに、早くも「暑い、暑い」と言い始めております。季節の移り変わりはとても早く感じますね。
最近めっきり四季を感じなくなってきておりますが、これも地球温暖化のせいでしょうか?
「日本には四季があるからいい」といっていたのが懐かしくなる日も近いかもしれません・・・

気が滅入る話は置いておいて・・・

5月に入り、よさみ教室も新たな取組を始めています。

その第1弾として、オンラインによる英会話の授業を取り入れました。
まだ体験授業の段階ですが、子どもたちにも大変好評で6月からは本格始動を始めます。

ご存知の方も多いとは思いますが、2020年に小学校の英語教育が変わります

現在小学校1年生のお子さん(2020年度に小学3・4年生になるお子さん)は、新たに年間35時間の英語(外国語活動)が導入されます。
英語を使って身近で簡単なことについて「聞く、話す」といったコミュニケーション能力の素地を養います。

現在小学2年生、3年生のお子さん(2020年度に小学5・6年生になるお子さん)は、現行35時間から70時間に引き上げられ、しかも正式な教科(教科書があり、成績がつく)ものとなります。「聞く、話す」に加え、「読む、書く」が加わります。

(本来なら中学校の英語教育、大学受験についても説明をしたいのですが、また改めて書きます)

2020年度を見据え、今までの塾で取り組んできている「読む、書く」に加え、「聞く、話す」(特に「話す」)を早い段階から始めてもらっています。

001.jpg

002.jpg
現小6のKさん(左の女の子)と現中1のYくん(右の男の子)

003.jpg

004.jpg
現小6のEさん(左の女の子)と現中1のAさん(右の女の子)

今後中尾塾長夫妻が展開しているマレーシアとも接続し、外国の友達を増やしていく予定になっております。
その際にはまた報告させていただきます。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。