先日の小学生の授業時間を使って、「僕の夢、私の夢」の発表会を行いました。
依羅小学校、苅田小学校、苅田北小学校、大和川中学校(先日まで6年生でした)の児童生徒たちが集まっていたので、
それは大発表会になりました!!


写真 2017-04-13 17 36 15

Kさんの夢は「美容師になること」だそうです。周りからは「意外~」と言われていましたが、本人はしっかりと意志をもって
その理由を述べてくれました。


写真 2017-04-13 17 33 48

Sさんの夢は「スタイリスト」だそうです。初めに理由を聞くと「芸能人に会えて、サインがもらえるから」と言ってましたが、
質問をしていくうちにサインだけでない理由も出てきました。

写真 2017-04-13 17 34 14

Mさんの夢は「お菓子を作る仕事」だそうです。他にもあるそうなので、いろいろと悩んでいましたが、最終的にはこの夢
になったそうです。

写真 2017-04-13 17 35 57

最近入塾してきたHくん。彼の夢は「建築士になること」だそうです。初めての授業では少しおちゃらけていたのですが、
しっかりとした夢を持っていることで2度驚かされました。

写真 2017-04-13 17 36 49

4月から中学生になったYくん。彼の夢は「プロ野球選手になること」だそうです。小学校から野球を続けているので、
ぜひともかなえてもらいたいと思います。


写真 2017-04-13 17 35 26

4月から新規で入塾してきたKさん。初回授業の時の自己紹介でも「絵を描くことが好き」と言っていました。
もちろん彼女の夢は「漫画家になること」です。いつか彼女の描いた漫画を読む日が来ることでしょう。

写真 2017-04-13 17 35 01

最後は4月から中学生になったEさん。
彼女の夢は「美容師になること」だそうです。中学生になり、だんだんと夢が明確化してきました。

今回は7名の生徒を取り上げましたが、まだまだ中学生もおります。
よさみ教室ではあなたの「夢」をかなえるお手伝いをしていきます。

またご家庭でも夢を語り合ってもらいたいと思います。
GWも近いので、そんな1日を作ってみるのもいかがでしょうか?
学習塾ペガサス よさみ教室のホームページ
2017.04.18 Tue l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿