FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ロボット教室大盛況
DSC_0146.jpg

DSC_0148.jpg

毎月第2・第4土曜日に行われているロボット教室ですが、3月からは新しい仲間も増え、ますます賑やかになってきました!
下は年長さんから上は中学2年生までといろいろな学年がそれぞれのテーマに沿って取り組んでいます。

少し難しい話になりますが、2020年から小学校教育の中に「プログラミング教育」が盛り込まれます。
教科としてのものではなく、算数や理科の中に組み込んでいくということです。
プログラミング教育をすることで何が身につくのでしょうか?
それは、「「小学校段階における論理的思考力や創造性、問題解決能力等」です。
物事を論理的に考え、創造し、問題解決を図るというのが目的です。

当塾で行っているロボット教室ではブロックを用いての組み立て作業を通して試行錯誤しながら考えることで発想力が身に付きます。また、ブロックを触りながらつくり方を考えることで、空間認識能力も養われます。
さらにイメージをカタチにすることで、想像力やクリエイティブを生み出す感性を伸ばすことができます。

毎月第2・第4土曜日に実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する