中学3年生で公立高校一般入試を間近に控えている時期ではありますが、中学1・2年生も一生懸命頑張っております。

3月の初めに学年末テストが実施されました。
いつもいい得点を取ってくる我孫子南中のRくん。
今回は90点以上と400点OVERで2枚のQUOカードをゲットしました。
「今回はどうやった?」
「数学が勘違い(ケアレスミス)が多くて、100点逃してしまった」
と、高い目標を掲げてくれておりました。
確かに解答用紙を見せてもらうといつものRくんなら取れてあたりまえのところをミスしています。
「もったいないことしたな~」
と問うと、苦笑いをしてうなづいておりました。

DSC_0151.jpg

いよいよ来月には中学3年生になります。受験勉強も本格的にやっていく時期になります。
部活動も大変ですが、しっかりと両立してがんばってください。
スポンサーサイト
学習塾ペガサス よさみ教室のホームページ
2017.03.06 Mon l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿