「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

私立受験の学力検査も終わり・・・
2月10日(金)に大阪府の私立高校入試が実施されました。
当塾からもそれぞれの思いを胸に取り組んでくれました。

学力検査が終わったにもかかわらず、夕方には数名の中3生がやってきました。

ある生徒は11日(土)に行われる面接の特訓を、別の生徒は20日(月)に実施される大阪府公立高校入試特別選抜の対策を、
またある生徒は3月9日(金)に実施される大阪府公立高校一般入試の対策をとそれぞれがそれぞれに目的をもってやってきてくれました。

我孫子中学校のKくんは「めっちゃ手応えあったで!」と満面の笑みで報告してくれました。
彼は11日に行われる面接の特訓を行いました。

(コン、コン(ノックの音))
『どうぞ』
「失礼します」
『はい、やり直し。きちんと『失礼します』って言ってから礼をすること』
(コン、コン)
「失礼します(言い終わってから礼)」
『礼の角度が悪い。もっと体を曲げて。そうそうだいたい15から30度の間』
(礼をする)
『よし。じゃあ続きな。お掛けください。それでは今から面接を始めます。
 〇〇高校を志望した理由は?』
「学校説明会での雰囲気がとてもよく・・・」
『そこはもっと具体的に話をしたほうがいい。もう一度』
「学校説明会での先生方や先輩方の様子がとてもよく、この学校でなら3年間頑張れるからと思ったからです」
『あなたが中学校3年間で頑張ったことは何ですか?また高校で頑張りたいことは何ですか?』
「私が中学校で・・・」

いろいろな質問をしていきました。都合2時間以上面接練習を行ったと思います。

明けて13日。Kくんに面接がどうだったかを尋ねると
「やってよかった。特訓したことが質問されたねん。他の子は詰まってたけど、俺はスムーズに言えたわ」
と喜ばしい言葉を伝えてくれました。

合格発表は明日とのことですが、おそらく満足のいく結果を報告してくれるでしょう。
楽しみに待っております。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する