「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

興國高等学校
写真 2016-09-09 12 52 05
写真 2016-09-09 10 52 35

本日も2校の学校説明会に参加してまいりました。
まず1校目は興國高等学校です。

興國高等学校は大阪市天王寺区にある男子高校です。
普通科とITビジネス科の2科に分かれております。
普通科はさらにスーパーアドバンスクラス、アドバンスコース、アスリートアドバンスコース、キャリアトライコース、進学アカデミアコースの5コースに分かれております。

今年で90周年を迎えたそうで、説明会はメモリアルホール(男子高校に似つかわしくない、ホテルのようなホール)で行われました。元気のよい生徒に迎えられ、会場へ行きましたが、参加人数がかなりいるようで、会場がいっぱいになっておりました。
学校は来年度に向けて体育館(講堂)も新設しているようで、校舎見学の際に工事をしている様子を見ることができました。

校長先生の「ご縁=愛」というお言葉には納得させられました。

学校の先生たちの様子も面倒見のよさそうな感じがしておりました。
将来何をしたらいいのかわからないと悩んでいる男子生徒にはあっているのかもしれません。

オープンキャンパスは10月8日(土)、12月3日(土)、12月23日(祝)のいずれも13時からとなっております。
mた11月12日(土)の13時からはKOUKOKU体験フェスティバルが実施されます。

もっと詳しく知りたい方は山本先生まで!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。