『Aちゃん、Aちゃんに会ってもらいたい人が、来てはるから、ちょっとこっちに来てくれる?素敵な人やで。。。』
『うん、わかった。。。』
我孫子南中3年のAちゃんです。
実は彼女、中3になってからというものの進路について悩むようになったんです。
悩む事は、それはそれで良いことなんですが。。
『Aちゃん、紹介するわな。プロのイラストレーターの山尾さんでーす。  』
『山尾さん、イラストレーターになる事が夢のAちゃんです。今日はよろしくおねがいします。』
『今日は、Aちゃんに会う為にわざわざ来てくれたんやで。。なぜ、山尾さんに来てもらったかというと、Aちゃんの悩みを解決するためやねん。』
『Aちゃんの夢はイラストレーターになる事やんなぁ。。でも、私の書くイラストは、上手くないからどうせ無理やんって言ってたやん。。』
『イラストの事については、塾長は何にも知らんからAちゃんの悩みを解決する事が出来へんねん。だから来てもらってん。。今日は思いっきり質問して、イラストレーターの世界を教えてもらい。。そして、スッキリしようや。。』
『今日は、勉強は無しでもいいよ。これは勉強より大切な事やから。。』
なんと、二人っきりで話す事1時間半。。。
『どう、すっきりした?』
『うん。すっきりした!明日から、頑張れる勇気が湧いてきた』
Aちゃんのすっきりした笑顔を見て、本当に嬉かった。。。
やっぱり、本物の人じゃないと、伝わりませんよね。。。
そして、
山尾さんからAちゃんに、色紙のサプライズプレゼント。。
よかったねぇ。。

これはきっと、一生の宝物。
辛い時も、これを見たら乗り越える勇気を与えてくれそうやね。。
小学生の時に参加した夢合宿で、
『私の夢は、世界一のイラストレーターになって、世界中の人を笑顔にしたい。』
と、自分の夢を堂々として発表して以来、一度もブレなかったAちゃん,
さてさて、明日どんな表情してくるのかな?
楽しみです。
夜、お母さんから嬉しいメールがありました。
気持ちがスッキリしたこと。
帰ってすぐ色紙を大事に飾ってくれた事。
そして何よりも、明るくなったと報告してくれて、ホッとしました。
山尾さんに感謝です。
ありがとうございました。
これからも、子供達の応援をよろしくおねがいします。
追伸、
山尾さんが作成したラインスタンプです。
スポンサーサイト
学習塾ペガサス よさみ教室のホームページ
2016.04.13 Wed l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿