こんにちは。
1/31日曜日に新大阪で中学三年生対象に、
ワンデーセミナー勉強会を行いました!
朝の9時から夜の9時まで勉強するという
受験生だからこそ頑張れる丸一日かけての
勉強会となりました。

京都、兵庫、大阪市内のペガサスの塾生達が
集まり、集合授業と個別授業の2通りから
自分でカリキュラムを選択し授業を受ける!
という、自己選択型のやる気の出るセミナーとなりました。

参加する前のみんなの気持ちは、
「えーー丸一日勉強するん?そんなんめっちゃ疲れるやん~」とか、
「そんなん、最後まで気力持つかなぁ~」
「絶対途中で寝てしまうかも‥‥‥‥」
などと言っていましたが
一日終わってみると、
と、あっという間のワンデーとなったようです。

集団授業は、講師の先生方の熱弁にみんな真剣に話を聞いていました。




この日のために各教室の塾長達も、どんな授業をすればみんなによくわかってもらえるだろうか!?と色んなことを考えながら研究し、生徒達のために頑張っていろんな問題を考えてきてくれました。
個別授業ブースでは、個別に教えてもらいたい塾生たちが集まり、先生方も塾生一人一人に丁寧に接し、わかってもらえるまで熱く説明をしてくれていました。





みんな本当に毎時間、真剣に授業を受けていて、すごく微笑ましい光景でした。


10時間も頑張って勉強している姿って
本当に素晴らしいですよね。

朝日を見ながら集合して、帰りの外はもうすっかり真っ暗でした。
長い一日となった日曜日でしたが、
ワンデーセミナーが終わってみんなに感想を聞いてみると、
「今日はほんとに参加してよかったわー」
「なんか10時間も勉強してたような気にならんかった!まだいけるで~」
「知らない子もいっぱいおったけど、でもみんなと一緒に勉強できてなんか楽しかったわ」
「なんか今日はいい経験した一日やったなーって感じするな~」
「なんかこんな勉強も楽しかったな~」
と、参加する前のあのネガティブな発言とは、真逆な発言になっている事にすごく嬉しさを感じてしまい、各ペガサスの塾長達と心一つにし、このワンデーセミナーを開催してよかったな!と思える素敵な一日となりました。
また来年も必ず!このセミナーを受験生たちの為に行いたいと心から思える感動を貰えた一日と共に、とても幸せな気持ちにさせてもらえた一日でした。
スポンサーサイト
学習塾ペガサス よさみ教室のホームページ
2016.02.03 Wed l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿