FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

小学生から英語!


こんにちは。

この9月から、英語の授業を始めることになった、小学6年生の陸君、稜君、怜君のRの頭文字から始まる三人組さんです(^ ^)
とにかく、とても英語の授業を楽しみにしてくれているので、英語を教える私にとってもすごく嬉しい気持ちになってしまいます。

英語は、中学生になってから習う授業ですが、授業が始まり出すと直ぐに、あらゆる単語を覚えないといけない教科なので、英語が嫌いになっていく中学生に出会います。
小学生の間に少しでも英語の勉強をするだけで、中学生になっった時の楽さが断然違います。
でも日常生活では使わない英語ですので、あまり早くから習い出しても直ぐに忘れてしまう教科でもありますので、
この秋から始めるのが一番良いタイミングではないでしょうか。



まず、アルファベットの書き順から。。そしてヘボン式ローマ字をクリアした後本格的な英語の授業を行います。
リスニングの学習も、小学生から始める英語授業ならしっかり取り組んでいけるんです。


何よりも、小学生から始める英語の授業には、このR君達の様にワクワクしながら学べる気持ちになれる❗️って事が、一番のメリットになりますよね。

今のこの気持ちを大切に育みながら、
英語大好き❗️な子供達になってもらいたいです。
2020年には、東京オリンピックが行われます。
きっとこれがきっかけとなって、日本の英語授業も、受験試験も、そして英語に対する考え方もすごく変わっていくだろうと思います。
「日本人なんやから、英語なんか出来なくってもえーやん!」
そんな言葉が通用できなくなる日本に
きっと変わって行くだろうと私は思っています。

英語が話せて当たり前!
そんな世の中になった時に、置いてきぼりにならないような塾生達であって欲しいと願いながら、今日もまた一生懸命、塾生達にはっぱをかけている次第です(笑)

「日本人でも、英語はベテランやで~」
って言える日本人に、みんなでなっていこうね~(^ ^)
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する