FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

自慢の塾生たち!
みなさんこんにちは。
今日も寒かったですねぇ。。
「塾長!外がめっちゃ寒いのに、教室が暖かいから、メガネが曇って全然見えへんやん。。」
「そうなんや。でも、教室はエヤコン入れてへんでぇ。。」
「えっ、ほんま?なんでこんなに暖かいんやろ?」
「それは、塾長の心が暖かいからやん。。」
そうなんです。
こんなに寒くっても、教室の中はなぜか暖かいんですよね。
ほとんどエヤコン要らず。。
きっと子供達が必死に脳みそを使っているからでしょうね。

さてさて、今日もよさみ教室の子供達は、頑張ってましたよ!



よさみ小6年のAちゃんです。
彼女の最近の頑張りには、本当に驚かされています。
小6ですから、中学生に向けて先取り授業を行っているんですが、なんとその進捗が凄いです。
中1数学の「正負の数」を終え、「文字式」も終了!
なんと今日現在、「一次方程式」の単元に突入しています。
先日も、「塾長!一番進んでる子って、どこの単元をやってるの?」
と、聞いて来るくらいですから、彼女のやる気が伝わってきますよね。
入塾した当初は、
「解らん、わからん。。」の連打でしたが、最近では、自分の力で解こうとするようになってきたんです。

「私の夢は、アニメーターになることです!自分の描いたオリジナルの絵をたくさんの人に見てもらって、そして喜んで欲しいと思います!」
去年の夢合宿で堂々と発表していた姿を今でも鮮明に覚えています。

夢合宿で、自分の夢がより鮮明になったことが今の頑張りに繋がっているような気がします。
宿題も必ずしてきてますし、中学に入っても楽しみですね。本当に自慢の塾生です。



一生懸命に解いているこの姿は、清水ヶ丘小6年生のYちゃんです。

今日は、中1単元「正負の数」を学習しています。
いつも遠いところから通ってきてくれてます。
小学校4年生の時に、ペガサスに入塾してくれたんですが、早いものでもう3年目なんですね。
「自転車で走ってて、対向してくる自転車を上手く避けれないんですよ。」と、お母さんがおっしゃってたことがとても懐かしいです。
「私の夢は、ゴルフの関係する仕事をします!」
彼女も夢合宿で、堂々と発表していました。
小学4年生からゴルフを習っていて、週末はコースでラウンドしているそうです。先日もお母さんからナイスショットの写メを送っていただきました。
本当にこれからが楽しみですね。



続いて頑張っているのは、
よさみ小5年生のK君です。
彼は明るくって、ジョークが上手い本当にみんなの人気者なんです。彼の周りにはいつも人だかり。。本当に魅力的な少年です。
彼も、小6の分数は終了済み!
現在「割合・百分率」の単元を学習中です。
「塾長!見て見て、、『物の割合』合格した!それも100点合格やったで!すごいやろ!!」
「うぉー!すごいすごい!ようがんばったなぁ。。。ここめっちゃ難しいところやったのに。。。!ほんまにすごいわ!天才やなぁ!」
難しいレベルをクリアして、今日はこれも難関「人の人数の割合」に挑戦していました。
彼は、月二回土曜日に行っている「夢道講座」にも参加しています。
「僕の夢は、料理人になることです。美味しい料理を作ってみんなに喜んで欲しいと思います!そしてお母さんに食べてもらって喜ばせてあげたいです。」
夢合宿で、彼のそんな夢発表を聞いた時は、本当にお母さんが好きなんだなぁと、心にジーンと来たのを覚えています。このまま成長して行って欲しいですね。




スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する