FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

頑張ってますよ!
みなさんこんにちは。
今日は実に寒い一日でしたね。
そんな極寒の中でも、よさみ教室も子供達は頑張ってますよ!


さてさて最初にご紹介するのは、よさみ小6年生のMちゃんです。
只今中学生に向けて準備講座の真っ最中!
「塾長!これってマイナスになるんやったっけ?」
「うん、そうやで。。ややこしいから、式をしっかり書くんやで!」
中学1年生の単元の「正負の数」に挑戦しています。ここの単元は、小学校で習う分数の四則計算が完璧にできていないと、ボロボロになってしまう単元なんですよね。
「塾長!私、ほんまに分数をやったよね!特に5年生の分数を何回やらされたか。。。。でも、本当にやっててよかった!もしやってなかったら、中学校の数学、絶対できなかったわ。」
そうなんです。Mちゃんは、入塾した時、小4の分数からやり直しましたからね。あの時は本当に頑張ってました。あの時の苦労が今、花咲きましたね。頑張れよ!



山之内小5年生Y君も頑張ってますよ!
「塾長!宿題ちゃんとやってきたで!見て見て!」
「お~、すごい!全部やってきたんやぁ。。めっちゃ頑張ってるやん。」
入塾当初は、宿題するのが大嫌いで、「宿題は1枚にしてね?」といつも言ってましたが、今日なんて、数学プリントや教材など10枚くらいやってましたね。
「塾長!夢変えてもいい?」
「いいよ。で、夢は何かな?」
「僕、お医者さんになります!」
「そうなんや。お医者さんか。。すごいなぁ。。塾長は応援するで!」
やはり、ヤル気には夢が必要ですね。
がんばれ!



続いては、南住吉小6年のKちゃん。
彼女の夢は、「作家になること」です。
きっと、面白い作品を書いてくれるでしょうね。
彼女も只今、中1数学「正負の数」を勉強中。。。宿題もしっかりやってますので、お母さんご安心くださいね。



東我孫子中学2年生のRちゃん。彼女はまだ入塾して間もないんですが、抜群の集中力の持ち主です。数学の進む速度の速いこと。。。只今学年末テストに向けて猛勉強中です。今日も、証明の問題を楽々こなしてました。これからが本当に楽しみです。



墨江ヶ丘中1年のR君です。
彼の夢は、「釣りのプロになること!」
釣りで鍛えられてるのか、勉強の集中力がすごいです。2時間の学習時間で、今まで一度も「しんどい」とか「疲れた」なんて言ったことがありません。
少し難しい問題でもすぐに聞かないで、なんとか自分で解こうと頑張るんです。
彼も今後が楽しみな塾生です。



「僕の夢は、プロサッカー選手になることです!まずはセレッソに入団し日本代表選手になって、背番号10番で活躍します。そしてバルサに入ってメッシと一緒にプレイします!」
我孫子南中1年生のK君です。
小学校4年生の時よさみ教室に入塾してくれました。
小5の時に夢を発表してくれました。現在もサッカークラブチームで大活躍!
往復3時間かけて練習場に通っているそうです。夢に向かって着実に進んでいます。勉強も文武両道の精神の持ち主。前回のテストでも400点越えの好成績でした。今回の学年末も楽しみです。



大和川中1年のNちゃんも、頑張ってますよ!
「塾長!私今度の数学のテストは、絶対高90点以上取るからね!」
「Nちゃんならいける。塾長は精一杯応援するで!」
彼女は、去年参加した夢合宿から少しずつ変わってきました。
以前は、「いいねん、できなくっても。。。」て言ってたことがあったんですが、最近はポジティブになってきました。今日も数学をひたすら勉強、できるまで何度も何度も反復練習してました。
彼女も本当に楽しみです。

学年末テストまで1週間となりました。
明日からテスト対策が始まります!
みんな!
頑張ろう!



スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する