FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

私立受験合格🈴おめでとう!!





こんにちは。
2/13に、中3生全員合格の発表通知が揃いました❗️

みんな!本当におめでとう!!!
特に、私立専願受験の塾生たちの喜びはひとしおですよね…
そして、併願受験の塾生たちにとっては、これで心置きなく志望公立高校にチャレンジができるようになりました。

「もう、郵便の封筒持った瞬間がやばかった~」
「そお、そお!薄かっったらやばいもんな~」
「これは受かってる!って一瞬で思ったもん」
「あ~これで頑張って公立にトライできるわ!」

そう!前期公立高校の受験は、もう目の前だよね!頑張って、あと踏ん張りしていきましょう。

そして、専願受験合格のみんなは、本当にお疲れ様でした!
楽しい学園生活を夢見て、最後の中学生活を楽しんで下さいね。


今日はバレンタインデーでしたね。
塾生中2のKちゃんがちょっと恥ずかしそうに、
「はい、これバレンタインデーのチョコ作ってん。あげるわ。」
と、手作りチョコを差し出してくれました。
このKちゃん。
この3年間、バレンタインデーに他の塾生たちが「はい!手作り~~」と渡しているのを見て、
「ようそんなん塾にわざわざ作って持ってくるわ。信じられへんわ。」なんて言っていた女の子だっったのですが、
今年初めて!それも手作りで!持ってきてくれたんです。

Kちゃんは、最近勉強にもやる気を出し始めてくれて、宿題も自分から、
「次までにどこやってきたらいい❓」
なんて、聞いてくるようになりました。
お兄ちゃんが受験真っ只中にいるのを見て、「来年は自分の番だから。。。」と感じたのか?
それとも、自分の将来を考えられるようなキッカケあったのか?
本当に色んな面で、とてもいい方向に変わってきている、今年がとっても楽しみな女の子なんです!

そして、もう一人の中2のKちゃん!
なんと、学校の診断テストで英語94点を
取ってきてくれました!
Kちゃんは英語が苦手な女の子だったんですが、最近すごくヤル気100倍の女の子!
自学自習が得意な塾生なので、中学3年生での1年間がとーても楽しみです!

さあ!もうすぐ学年末テストです。
みんな、中3年生を見習って頑張っていこうね!!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する