FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

奇跡が起こりました!

夢実現コンサート

 

 

「僕の将来の夢は、音楽療法士になることです!」

 

2011年夏、当時小学校6年生だった星哉くんが、夢合宿でみんなの前で夢発表しました。

 

「音楽は、人を元気にすることができます。僕が演奏することで、病気と戦っている人や心の病気になっている人に少しでも元気になってもらいたいです!」

 

当時このような発表した星哉君は、現在中学2年生となりました。

 

反抗期絶好調の年頃です。

 

去年の9月、友人から私に、1本の電話がありました。

 

「中尾さんの塾生で、以前、音楽療法士になりたいっていうお子さんがいらっしゃいましたよねぇ。。確か、星哉君でしたっけ。。」

 

「はい、もう2~3年前のことなのに、よくご存知ですねぇ。。はい、元気で頑張ってますよ!もう彼も中学2年生ですわ。。」

 

「いやぁ。。今でも鮮明に覚えてますよ!感動したなぁ。。。実はね、来年の2月に、東京で子供たちの夢を応援する『夢実現コンサート』を企画しているんですよ。音楽に興味を持っている子供たちに本物の体験をしてもらおうと思って!本物のコンサートホールで、本物の管弦楽団と一緒に、2000人を超える観客の前で、演奏や歌を歌ってもらうんです!そして、夢を現実化する経験をさせてあげたいんですよ!どうですか?彼にも是非オーディションに参加してもらえるようお伝えしてくれませんか?彼の夢発表は、本当に素晴らしかった!応援してあげたいんですよね!」

 

<ahref=”http://www.tnco.or.jp/concert/20140228.html”>夢実現コンサートHP</a>

 

「うあぁ、、嬉しいなぁ。。きっと喜びます!ありがとうございます。星哉君に伝えて、お返事いたします。」

 

「え~~~!塾長!そんなん無理やぁ。。。全国からオーディションへの参加者があるのに、合格は、中学生部門でたった1人だけなんやろ??たった1人やでぇ。。そんなん絶対に合格せえへんわぁ。。」

 

「あのな、あの時それも3年前や、みんなの前で夢発表したから、こんなすごいチャンスが星哉にきたんやで。。2000人を超える観客の前で、それもプロの管弦楽団と一緒に、、コルネットの演奏やん!たとえ挑戦して不合格になったところで、失うもんはなーんにもないやん!!星哉の夢って本当に素晴らしい!夢を叶えるためにも挑戦する勇気を持ってほしいな。。。」

 

そして、

 

オーディション合格いや、夢実現への挑戦が始まりました!

お母さんにも協力していただき、オーディション映像を何度も何度も取り直し。。。

そして、ついに完成!

 

https://www.youtube.com/watch?v=C8ozV6CZMoI

 

2013年12月。

その時がやってきました!

 

「塾長!合格してたー!」

授業が終わって夜の10時頃、おかあさんといっしょに報告しに来てくれました。

 

「ほんまか!!すごいやん!ほんまに奇跡やなぁ。。星哉が奇跡を起こしたなぁ。。。お母さんも本当にお疲れ様でした。本当に合格おめでとうございます!ほんまによかったですねぇ。。」

 

「先生、ありがとうございます。。いろんなことがいっぱいありましたが、合格をいただけて、本当に嬉しいです。まさか、合格するとは。。。夢のようです!本当にありがとうございました。」

 

お母さんの嬉し涙で、私も涙が止まりませんでした。。

 

彼は、小学3年生の時に、お父さんがガンで入院しました。

彼はお父さんに少しでも元気になってもらおうと、毎日毎日病院に行って、エレクトーンを演奏しました。

 

「星哉の演奏を聴いていると、お父さんはほんまに元気が出るわ!ありがとうな。。。」

 

お父さんはもちろんのこと、他の入院患者さんにも大変喜ばれたそうです。

 

彼の願いは届かず、お父さんを失ってしまいましたが、

 

『音楽は人を元気にする!』

 

小学校3年生の彼の脳裏に焼き付きました!

 

音楽の力ってすごいんだ!

 

その音楽の持ってる不思議な力に気づいたんですよね。

 

 

2014年2月28日

 

○場所 東京芸術劇場コンサートホール

 

○時間 

開場 17時 開演 18時

 

●チケットお問い合わせ 

  東京ニューシティー管弦楽団チケットセンター

 

みなさん、応援よろしくお願いいたします!

 

PS

まことにすみませんが、当日、彼の応援いや、奇跡の証人になってきますので、

 

2月28日(金曜日)は、教室を休講日とさせていただきます。

 

ご理解の程、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する