FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

夢は、ハリウッド映画監督!

IMG_2271

いったいどないしたんや、その傷は?」

小6のK君です。

うあぁぁ。。。この傷は、痛そうですねぇ。。。

こんな深い傷なのに、その笑顔はなんで??

IMG_2272

実はK君、

ハリウッド映画の特殊メイク体験をしてきたそうなんです。

なんと、「アバター」で特殊メイクを担当していた方だそうです。

「これ、ほんまにすごいね!どうみても本物の傷やなぁ。でも、顔にして欲しかったな?」

「うん。顔にしてもらってる人もいましたよ。」

「へぇ。。顔やったら、きっと凄いことになるやなぁ。。」

 

K君は、私立帝塚山小学校の6年生。

現在、帝塚山学院泉が丘中学進学に向けて、猛勉強中です。

自宅は堺ですが、学校から電車で40分もかけて通ってきてくれています。

本当に素直で礼儀正しい頑張りやさんなんですよ。

 

入塾したときの「将来の夢」は、USJのツアーガイドになること。

小さいときからハリウッド映画が大好きで、

「絶対にツアーガイドになります!」と、目を輝かせながら私に言ってくれてました。

 

そして、今年の夢合宿にも参加してくれました。

ところが。、、、

最終日に行われた夢発表では、、

「僕の将来の夢は、ハリウッド映画監督になることです。なぜならば。。。」

 

そうなんです。

夢を引き出す「夢ワーク」で、夢が変わったんですよね。

「塾長!好きなことワークやいろんなワークをしているうちに、僕の夢はハリウッド映画監督に変わったんです。本当に不思議でした。」

と、わくわくしながら報告してくれたあの笑顔は、今だに、瞼に焼き付いてます。

 

そして今回の体験と、着実にハリウッド監督になるための階段を登ってる姿に感動です。

「お母さんの知り合いの人が、紹介してくれたんです。」

「よかったなぁ。。お母さんも夢の応援してくれてるやん。

本間に良いお母さんやんなぁ。。」

 

K君の特殊メイクを生かして作ったハリウッド映画!

今から、楽しみです!

がんばれー!

 

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する