FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

祝日も頑張ってます!

IMG_2227

「塾長!まずは数学から頑張るわ!過去問ください!」

 

今日は、14日(祝日)です。

 

祝日にも関わらず、次々と塾生が来塾してきます。

 

よさみ教室は、中間テスト対策授業の真っ最中!

 

三稜中学と田辺中学、東我孫子中学は、無事に終了しましたが、我孫子中、我孫子南中学、大和川中学は、今週なんですよね。。

 

「あー、塾長!日曜日は、めっちゃ勉強したで!ほら、宿題も全部やってきてんで。。偉いやろ!!」

と、中2のKちゃん。

 

「うん。えらいえらい!今日も、よく来たね!頑張ってや!」

 

そのとき、

 

「塾長!あかん。なんか、イライラする!もう、いややなぁ。。」

と、中3のR君です。

 

計画通りとか、自分の思った通りに勉強が進んでいかないと

集中できずについ、イライラしちゃうんですよね。。

 

あれもやらなあかんし、これもやらなあかん。。

数学をやってても社会のことが気にになったりするんですよね。

中3ともなると受験の事もありますし。。。。

で、結局どっちつかず。。。

ま、私も経験がありますけどね。。

 

「なぁ、R君。するべきことが多いのはよくわかるけど、イライラしたらよけ進めへんで!千里の道も一歩からっていうやん。目の前の問題だけに集中して、一つずつ一つずつこなしていこうや!」

 

「でも、間に合えへんかったらどうするん?」

「イチローが言ってたやん。200安打を打とうと思ったら、打たれへん。一本ずつの積み重ねやって。だから、R君も自分を信じて一つずつこなしていこ!?大丈夫やから!間に合うから!!」

 

「わかった塾長!よし、やるで!」

 

テストって、自分との戦いです!

 

みんな、がんばれー!!

 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する