FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

乞うご期待!

Windows-Live-Writer_d193f22380c9_139AB_%E5%90%88%E5%AE%BF%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%92_2

 

ペガサス夢合宿に、たくさんのご応募ありがとうございます。

 

よさみ教室からは、22人の子供たちが参加していただけることとなりました。

 

7月25日が締め切りの予定でしたが、20日で満席となり、参加をお断りする事態となってしまったことを深くお詫び申し上げいたします。

 

遠くは東京や名古屋、島根県、福岡県の子供たちも参加して頂いており、総勢105名の合宿となりました。

 

面談時に説明させていただいた通り、今年も素晴らしいゲストをお呼びしております。

 

合宿まで二週間を切り、われわれ塾長達は、一生懸命、最終準備をしております。

 

31日には、もう一度現地へ行く予定です。

 

子供たちに、

 

「参加してよかった!」

 

親御さんには、

 

「参加させてよかった!」

 

と、言ってもらえるように頑張りたいと思います。

 

 

先日、この合宿について感動的な出来事がありました。

 

「先生、この合宿の趣旨をもう一度主人に話してもらえますか?」

 

と、中2のK君のお母さんからお電話がありました。

 

そして、合宿の目的をお話しさせていただいたところ、

 

「合宿の趣旨はよくわかりました。本当に素晴らしい取り組みです。是非ともうちの息子に参加させたいと思います。

でも、息子はどうしても参加したくないと言ってます。この合宿の素晴らしさは、大人の私だから理解できますが、子供にはなかなか解りませんよね。

また、私が説得しようと思っても無理だと思いますので、今回は強制的に参加させますので、よろしくお願いします。」

と、言っていただいたんです。

 

本当にありがとうございます。

 

涙が出るほど感動しました。

 

きっとK君が、一回りも二回りも大きくなって帰ってくることでしょう!

 

乞うご期待です!

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する