FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

自分を信じて!
thm_b978b6fed9a79c3ffe416991f74411c5.jpg

よさみ教室に、新しい仲間が加わりました。

小学5年生のK君です。

彼は、空手道場に通っているスーパーボーイ。

私立中学を受験するということで、入塾してくれました。

夢に向かって、一緒に楽しく勉強していこうね。


いよいよ、私立高校入試が明日となりましたね。

受験生は今日も早く来て、一生懸命自習していました。

「先生見て?この過去問92点やったで。すごいやろ?合格間違いナシやで!」

「ほんまや、すごいやん。絶好調やなぁ。」

今日は、こんな会話が飛び交っていました。

今年の中3生は、全員公立高校志望なので、私立受験は併願なんですが、やはり不安なんでしょうね。

不安を少しでも解消する為には、数多くの問題を解くことしかありません。

そして、解けたことで自信につながっていきます。

「先生見て!試験前日やのに、こんなに問題解いたで。もう、ありえへん。。めっちゃ凄いやろ!」

「すごい、すごい!」

毎日、4時間!本当にみんなよく頑張って勉強してきました!

出来る限りのことは、十分やってきたはずです!

あとは、自分の力を信じ、自分自身のすべてを、後悔のないよう出し切ってきてください。

受験は、<人との勝負>ではなく、<自分との勝負>の場所です。

ただ単に合格だけでは、面白くない。

トップ合格や!!

渡したお守り、忘れたらあかんで~!






スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する