FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Energy!
夢 さより
こんにちは。

久しぶりのブログですが、よさみ教室のみんなは、毎日楽しく英語を頑張ってくれています。

今回の実力テストで、中1Fちやんが95点という快挙を成し遂げてくれたお話の続きをしたいと思います。

このFちゃんは、実はいつも自分の勉強に自信が持てずにいる子でした。

でも、英語は大好きで、「今日は英語するん?」と、塾に来るたびに聞いてくる女の子です。

そんなFちゃんだからこそ、英語で結果を出して欲しかったんです。

でも、2学期の中間・期末テストでは、小さな所でミスをしてばかりで、70点後半から80点台の成績で

「英語には自信あるねん!」とは言葉に出せずにいるFちゃんでした。

テストの結果も、「持ってきた~?」と聞いても

「学校に置いてきたから、持ってきてな~い」と、いつも見せたがらずにいたんです。

それが昨日、「持ってきたで!実力テスト!!」と、珍しく1番に見せてくれました!

それもそのはず!実力テストで95点ですから。。嬉しくて仕方なかったんでしょうね!?

でも、それ以上に嬉しかったのは、私自信でした。。。

「ー教えるーと云うことは何か・・・」という事を日々考えあえいでいた私に、何か自信を与えてくれたような

気持にさせてくれたんです。

勉強に自信がなかったFちゃん。でも、この経験はきっとこれからの彼女にプラスになっていくことだろうと思います。

テストの点数って本当に<魔法>ですよね!?

自信が持てずにいたFちゃんにも、

ジレンマにあえいでいた私にも、しあわせな気持ちにさせてくれる・・

よし!これからも、頑張って一緒に楽しく、英語のお勉強やっちゃいましょうか1

そんなEnergyを与えてもえた一日でした!


                           BY みゆきティーチャー






スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する