FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ロボットの時代!
よさみ教室に、新しい仲間が加わりました。

中3のMちゃんです。

志望校合格目指して、一緒に頑張りましょうね!

ロボット1

さて先日、ロボットの第一人者である高橋智隆先生の講演会に参加してきました。

最近、テレビでジャンプするロボットの映像を見られた方も多いと思いますが、このロボットがそうです。

実際に話したり、ジャンプしたり、それはとてもユニークで遊び心たっぷりのロボットで、とても楽しませていただきました。

ロボット2

高橋先生とロボットの接点は、子供時代に、「鉄腕アトム」を見たことがきっかけだそうです。

そして、「僕もロボットを作りたい」と言う夢を持ち、そして、叶えたんですよね。

現在、ロボット世界大会5連覇中だそうです。

高橋先生曰く、

「今現在、ロボットって全く不要です。でも、必ず近い将来、一家に一台ロボットがあるのが当たり前になりますよ。」

「携帯やパソコンを考えてみてください。10~15年前には、なくても生活にはまったく影響がありませんでしたよね。でも、現在は携帯が無かったら生活できないくらいにまでになって来ました。」

「ロボットがない生活なんて、考えられない!そういう時代が今後10年程で必ずやって来ますよ!」

高橋先生にそう言われますと、未来に本当にワクワクしてきますよね。

「日本は、モノづくりでは世界一の国です。さまざまな企業がロボット開発に乗り出しています。」

「だから私は、子供たちに少しでもロボットに興味を持ってもらいたいと思い、ロボット教室を広めていきたいんです。」

と、理科離れしている日本の子供たちに向けて熱く語られていました。

ロボット3


よさみ教室では、この度、高橋先生が監修された「ロボット教室」を開講することとなりました。

11月12日(木曜日)、21日(土曜日)に体験授業を行います。

興味のある小学生諸君は、是非参加してみてください。

キミの将来はロボット博士だ!

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する