FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

結果は力になる
pegasasu+170_convert_20080929043203.jpg


こんにちは。

全学年の二学期中間テストが終わり、テスト結果が生徒たちの元に返ってきました。

「すごいやろ~この点数~!」と自慢する子もいれば、「やっぱりあんまりでけへんかった~」と

反省する子もいます。真剣にテストに向けて取り組んだ子供の成績結果は、努力した分、

喜びで返ってきています。

今日は、その中の一人、中3のCちゃんのお話をしたいと思います。

塾長が、そろそろテスト結果が返ってきているので、いつものように「見せて」の催促をした所、

今までなら、「え~悪かったからいやや~~」と拒否しながらも、しぶしぶ見せていたのですが、

今回「Cちゃんテスト返ってきた?見せて?」と言うと、

「うん!よかったで、英語!!」

と、進んで見せてきたそうです。

それもそのはず!93点という自己最高記録を出せたので、笑顔笑顔だったそうです。

このCちゃん、入塾前は自分で納得できる点数を取ったことがない生徒だったので、自分自身に自信が持てなかったんです。

いつも「無理やって!解れへんもん。。。」

これが口癖でした。

「無理!って絶対言うたらあかん!それから前に進まれへんようになるやろ?」

そんな会話の繰り返しでした。

急に変化があったのは、夏休みから。

陸上部を引退し、夏期講習に意欲を見せて取組み、本当に地道に一生懸命頑張っていました。

いつしか「無理!」の二文字が消え、気がつけば6月の実力テストから10月に行われた実力テストを比べてみると、100点アップと言う偉業を達成!

何でこんなに頑張れるのか?その答えは

絶対合格したい目標高校があるから。。

良きライバルである、友達がいるから。。

負けず嫌いな性格の持ち主だから。。

そして、何よりも地道に頑張れる底力があるから、

だと思います。

苦手だっやはずの英語に、自分でも誇れる程の点数をとれたという結果は、今の彼女に「もっと頑張ってみよう!」と言うやる気と、自信をプレゼントしてくれました。

ー努力が実って、結果がでるー

これほど素晴らしい、これからのパワーを与えてくれるものはないですよね。

あと五か月、自分を信じて頑張っていこうね!


By みゆきティーチャー









スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する