FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

すごいぞ!
thm_b978b6fed9a79c3ffe416991f74411c5.jpg

「先生、明日のテストは理科と社会やで。」

「そうやな、さぁ、テストも明日で終わりや、気合い入れてがんばろーぜ!」

10月初めから行ってきた中間テスト対策授業も、最終日を迎えました。

三稜中、東我孫子中、我孫子中は無事終了しました。

最後は我孫子南中学です。

ほとんどの生徒は、5時に来て9時過ぎまで対策プリントに取り組んでいました。

その中でも、中2のKちゃんは、時間の経つのも忘れるほど集中して頑張ってました。

「Kちゃん、もう10時やけどどうする? まだするんやったらお母さんに連絡しよか?」

「えっー!もうこんな時間!? 帰ります、帰ります。先生、理科がだいぶ出来るようになってよかったです。!残りのプリントは、家でしまーす!」

「Kちゃん、今日は、めっちゃ集中してたなぁ。 明日、落ち付いて頑張るねんで!」

「は~い!」


その一方で、続々とテスト結果が返ってきてます。

「先生! 聞いて聞いて!」

中2のHちゃん。

「Hちゃん、テスト返ってきた?」

「うん。理科が100点やってん!めっちゃ嬉しい!」

「すご~い!やったなぁ!」

思わず、手が腫れるほどのハイタッチ!

テスト勉強中の他の生徒も、

「え~~100点!? 天才やー! めっちゃすごー!」と、称賛の嵐。

早速、教室の壁に貼らせていただきました。

「先生、国語を少しミスしてん。学校の先生にも笑われたわ。でも、合計点は1点だけ上がったで!」

「ほんまや!五教科合計が465点!ほんまによかったなぁ!」

こんなHちゃんも、以前は英語の単語を覚えるのが大嫌いで、

よく、「単語覚えるの嫌や、英語なんてやる気なーい!」と言ってたもんでした。

そんな彼女が、今では単語を覚えることができるようになって、本当によかったです。

苦手だった社会も、単語カードを作ることによって、克服したんですよね。

今日は漢検3級合格目指して、漢字と格闘していました。


お母さん!いっぱいいっぱい褒めてあげて下さいね!

よろしくお願いしまーす。



スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する