FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

自信と言う大きな味方!
thm_b978b6fed9a79c3ffe416991f74411c5.jpg

只今 よさみ教室では、受験に向けて頑張る子、学期末テストに向けて頑張る子供達で、教室は熱気でいっぱいです。

その中の一人中三のNちゃんは、公立前期試験に向けて、今日は英語の過去問に必死になっていました。
「先生、答え合わせして?」

そうせかされて、解答を合わせていくと、なんと○がいっぱい!!

「すごいやん、あたしって!ねぇ先生、なんか受験に自信出てきたわ。」と、大喜び!

「お母さんに見せたら喜ぶから、良くできた!って書いて。」

Very goodと書いた解答用紙を大切そうにカバンの中にしまっている姿を見て、

成長してくれたなーと、心の中でじーんとしてしまいました。

本当に頑張ってきたもんね!?

今までこの教室で学んできたことの集大成を、悔いなく受験で発揮してほしい。

大丈夫!

絶対に合格するよ!!

一生懸命学んだことを無駄にせず、「できる自分」を確信した人間ほど、最強なものはない。

今日の3時間は、いっぱい勉強したことではなく、素敵な結果を出せた「自信」と言う素晴らしいものを、経験した三時間だったね。

「努力」と言う種をまき、「結果」と言う強い幹を作り、「自信」と言う葉が生い茂る。

あとは、「合格」と言う花を咲かせてね!


By 英語インストラクター(みゆきTeacher)




スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する