FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

学習塾ペガサス合同企画

↑クリックすると拡大します

来る3月30日(土)に近畿にある学習塾ペガサス合同企画として、上記のイベントを実施します。
エキスポシティ内にある「Osaka English Village」(https://englishvillage.co.jp/
英語を楽しみながら学ぶ、日本初の体験型英語教育施設です。アメリカに来たかのような空間で、自然に英語に触れられます。

2020年に小学校では英語必修化となります。それに向けて、少しでも興味があればご参加してみてはいかがでしょうか?

締め切りが近いのですが、ご参加ご希望の方は当塾までお問い合わせください。
スポンサーサイト



現在プログラミング教室では
プログラミング01

毎月第2・第4土曜日にロボット教室と並行してプログラミング教室を実施しております。
「はじめてのプログラミング(初級)」から「プログラミングドリル(中級)」へ進んでいる生徒もおり,それぞれの個性が十分に発揮できている状況です。

写真の彼は大和川中学校2年のKくん。
かなりのアレンジを加え,こちらの予想を上回る作品を制作してくれています。
作曲も手掛けているそうなので,作品が完成したら動画でUPしたいと考えております。

2020年度からは小学校でプログラミングが必須となります。
「プログラミングって何するの?」
「小学生には難しいのでは…」
「単にゲーム作成するだけでは?」
などと疑問をお持ちかもしれません。
ぜひ一度教室までお越しいただければ,そのような疑問・質問にお答えいたします。

講師一同お待ちしております!

いよいよ今週末!
いよいよ中学3年生の入試がスタートします!
(厳密にいえば,他県に進学する生徒の入試があり,すでに合格を決めてきておりますが)

2月9日(土)から私立高校入試初日となり,以後公立高校特別入試,公立高校一般入試と続きます。
インフルエンザが猛威を振るい,先週は学級閉鎖や学年閉鎖も相次ぎました。
受験生は残りの日々,とにかく体調管理に重点を置いてもらいたいと思います。
あとは自分をいかに信じられるか。
やることはやったと思えるか。
私立高校専願の受験生にとっては,この2月9日(10日)で人生が決まります。
十二分に力を発揮できたと思えるよう,最後の最後までしっかりと頑張っていきましょう!

未来は自分でつかみとれ!!