FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

無事に
3月20日(火)
大阪府公立高校の一般入試の発表となりました。
朝10時に発表ということもあり、その時間に合わせて教室に出てきておりました。

10時の発表があった後、吉報が届きました。

無事全員合格!とのことです。

それぞれ連絡をくれ、喜びの声を聞くことができました!

現在の中学2年生はあと365日後には同じ喜びを味わうことになるでしょう。
ここでも笑顔が見られることを期待したいと思います。

なにはともあれ、無事にサクラが咲いてホッとしております。


スポンサーサイト



現在ロボット教室では…
写真 2018-02-27 16 06 31

ロボット教室は第2土曜日と第4土曜日に実施しております。
第2土曜日はテキストを見ながら、当月のテーマである作品を作り上げていきます。
一方第4土曜日は前半が改造の時間(これは第2土曜日で作ったものに、自分のオリジナルを付け加えます)、
後半が自分の改造したものに対して、工夫した点や苦労した点などを書く時間にあてています。

写真は小学1年生の生徒たちが、改造を終えての感想を書いているところです。

ゆくゆくは自分が工夫した点、苦労した点についての発表会ができるように支援していきます。
またその様子もご報告したいと思います。

いつかは全国大会で発表できる日が来ることを願っております。