FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

無事に桜が咲きました!
2月20日(月)および21日(水)で実施されました、大阪府公立高校特別入試ですが、その結果が判明しました。

受験した生徒全員が合格とのうれしい報告をしれくれました!

彼ら彼女らは3月も引き続き通ってくれるとのことです。

高校入学までに中学校内容の総復習と高校の準備を行います。

あと残すは公立高校一般入試の生徒たち。

3月12日(月)に入試が行われ、

3月20日(火)に発表があります(途中、3月14日(水)には卒業式がありますが)。

ここでも「サクラサク」の報告を願いたいです!

頑張れ受験生!!残りの日々を充実したものとするために!!

スポンサーサイト



やりました!
1月27日(土)に実施された漢字検定の結果が戻ってまいりました。

前回の検定であと1点とギリギリで合格を逃していたよさみ小学校6年生のSさん。
今回は見事リベンジを果たし、4級合格となりました!
(4級は中学校1・2年生在学程度の内容です)

写真 2018-02-26 16 36 00

この力を中学校に入学してもぜひ発揮してもらいたいと思います。
桜が咲きました!
2月10日(土)に大阪府の私立高校入試が実施されました。
11日に面接を実施した学校もあり、発表自体が週明け(連休明け)になっている学校もあったりと全員の合否がなかなか判明しない状況でした…

昨日、まだ結果が判明していなかった生徒が連絡をくれ、無事に全員が「合格!」となりました。
もちろん、私立高校を専願で受験している生徒もいれば、併願で公立高校受験が残っている生徒もいますので、一概には喜ぶことはできませんが、とりあえず最低の行き先が確保できたことは喜ばしいことです。

2月20日(火)が大阪府公立高校特別入試
2月28日(水)が発表
3月12日(月)が大阪府公立高校一般入試
3月20日(火)が発表
とまだまだ受験が続きます。

公立高校受験組の皆さんは、残りの日々で最後の仕上げをしていきましょう!
私立高校専願でひとまず受験が終わった皆さんは、高校入学までの期間、しっかりと中学校内容の復習と高校内容の予習に取り組んでいきましょう!

なにはともあれ、ひとつ肩の荷が下りました…