FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

このがんばりを
写真 2017-12-28 21 23 30

よさみ教室では生徒の頑張りを他の生徒にも伝わるように、成績シートを張り出しております。
中学生は定期テストなどの成績が上がっている生徒、小学生は検定試験などで結果を残した生徒について張り出しをしています。
一定の基準を超えた生徒には景品を贈呈しています。
この掲示板に張り出される生徒が多くなるように、講師一同しっかりとサポートさせていただきます。
塾生のみなさんも精いっぱい頑張ってくださいね。

スポンサーサイト



お見事!


小学生の授業開始時に行っている脳トレで、素晴らしい結果が出ました!
苅田北小学校6年生のKさん、以前は日本地図がなかなか覚えられない状況でした。
この脳トレ、県名から場所を探し当てるものなのですが、制限時間もあり、なかなか難しいものです。
それが本日正解率100%、得点10000点を達成しました!
練習の成果が発揮できた瞬間でした!おめでとうございます!

Kさんこれからも頑張ってくださいね。
おめでとうございます!その2
昨日、授業が始まる前に「先生聞いてや~」とやってきたのは、住吉中2年生のRくん。
「何何?」
「俺な、野球の大会で全国大会に出れることになってん」
「え?ほんまに?」
「うん」
満面の笑みでそう伝えてくれました。

写真 2017-12-04 21 29 17


学校の部活ではなく、ヤングリーグに所属しているRくん。日々野球漬けになって頑張っています。
勉強もしっかりと頑張っているので、頭が下がります。

来年の大会での活躍を祈ります!
怪我せずに頑張ってくださいね!
おめでとうございます!
先日行われた中学校期末テストの結果が返却されました。
早いところは11月27日(月)からの実施だったため、いち早く結果がわかりました。

今回、我孫子南中の中3の生徒で、輝かしい結果を残した2名を取り上げさせていただきます。

まずはRくん
写真 2017-12-02 20 00 37

いつも安定の成績をとってきております。今回も400点越えのため、表彰されました。

続いてはSくん
写真 2017-12-02 20 01 06

初めて理科での90点OVER
表彰をされるのも初めてです。今回の期末テストはよく頑張りました。
日頃の成果が十二分に発揮されたものと思います。

写真 2017-12-02 20 03 34
初めてのQuoカードゲットに喜ぶSくん

まだまだこの先もご報告できる生徒が出てくると思います。
ぜひ紹介させていただきます。

高校受験まで残された日々をしっかりと頑張ってもらいたいです。