FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

中学3年生頑張ってます!
cyu3_1.jpg

(画僧は期末テストを控え、もくもくと頑張っている中学3年生たちです)

11月も下旬を迎えました。
各中学校では2学期総まとめである期末テストが控えております。
先日の土曜日は第4土曜日でしたので、自習開放デーでした。
平日にその件を伝えますと、ある生徒から「何時まで開いていますか?」
とのうれしい言葉を聞くことができました。
本来ならば20時で終了予定でしたが、「君たちのがんばり次第で変更可能!」と伝えますと、うれしそうに喜んでおりました。
自分たちの計画通りに進んだためか、結局20時までには終了して帰宅しましたが、最近の彼らの頑張りは下級生たちにもいい影響を与えてくれております。

本日で私立高校受験まで残り75日、公立高校特別入試まで85日、公立高校一般入試まで105日となりました。
最後までしっかりとやり切ってもらいたいと思います。

頑張るあなたたちを応援します!


スポンサーサイト
プログラミング教室体験やってます


2020年の教育改革の目玉の一つである、プログラミング教育ですが、よさみ教室でも無料の体験会を実施いたしております。
「今後習わせたい習い事」ランキングで小学校高学年では「パソコン関連(プログラミングなど)」が前年に引き続きランクインしています。
いろいろなことに興味・関心を持ち、可能性にあふれている小学生からこのプログラミング教育に取り組むことによって、子どもたちの創造力・発想力を伸ばし、さらには、問題解決能力や論理的思考能力を養うことができます。

当教室が行っておりますプログラミング教室は、世界で一番利用されている教育用ビジュアルプログラミング言語「SCRATCH」を使って学習していきます。


無料体験会は随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
お話をお聞きに来られるだけでも構いません。
またまたやりました!
先日、賢明学院中学校1年のAさんが笑顔で持ってきてくれたものは

写真 2017-11-16 19 16 03

学校で行われている漢字コンクールの満点の結果でした!
以前にもこの漢字コンクールで満点を取ってきましたので、今回で2回目ということになります。
日頃から自分でコツコツと頑張っている姿を拝見しています。
その頑張りが出た回だったと思われます。

Aさん、また満点を取ったら持ってきてくださいね。
素晴らしい報告を受けました
写真 kaito

上に表示している字は興國高校に通っている、現在1年生のKくんが書いたものです。
彼が書いたものがクラス代表に選ばれ、文化祭に展示されたそうです。

出展は「始平公造像記」北魏龍門造像記中第一のものと評判が高い始平公造像記の一部とのことです。

もともと字は丁寧に書いていたKくん。これに合わせてテストのほうも頑張ってもらいたいです。

後日談…先日行われた中間テストでは国語がクラスで2番だったとのこと。テストもしっかりと頑張ってましたね。