FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

漢字検定実施中
kanken1.jpg

kanken2.jpg

kanken3.jpg

(写真は5級受検の様子です)

本日は朝10:00から漢字検定を実施しております。あいにくの雨模様の中、子供たちは朝早くから塾にやってきて、検定試験に取り組んでおります。
今日まで頑張ってきた成果を十分に発揮してもらいたいと思います。
みなさんが合格することを切に願っております。

年間計画には予定しておりませんでしたが、第3回漢字検定も実施予定です。申し込み等はまたご案内差し上げます。
ご家族、ご友人(塾に通っておられなくても構いません)もお誘いあわせの上、お申し込みいただければと思います。

スポンサーサイト



第2回漢字検定
今週末の10月28日(土)に本年度第2回漢字検定が実施されます。
受検される皆さんは勉強のほうは進んでいるでしょうか?
年3回の受検ですので、しっかりとがんばってもらいたいと思います。

今回は準会場での検定になりますが、漢字検定には「漢検CBT」というものがあるのはご存知ですか?
これは漢検CBT会場でコンピューターを使って漢検(2級~7級)を受検するシステムです。
合格するとペーパーでの検定と同じ資格を得ることができます。
利点としては
1 年3回の検定日に限定されず、都合の良い日程を選んで受検することができます
2 検定後役10日を目安に検定結果が郵送にて通知されます

今回検定の日程が合わなかった方、コンピューターで検定を受けてみたい方などおられましたら、

漢字検定 CBT-Solitions

上記のWebサイトをご覧ください。

今週末台風の動きが気になりますが、頑張ってもらいたいと思います。




うれしいご報告をいただきました
今年の3月に卒業をした生徒からうれしいご報告をいただきました。

賢明学院高校に通っているRさん。
この間の中間テストでなんと世界史クラスで2位とのこと。

卒塾してからも頑張っている報告を受け、塾の講師一同喜んでおります。

Rさん、またお時間が合えば塾に遊びに来てくださいね。
いろいろな悩み相談も受け付けますので、お気軽に来てくださいね。

夢実現に向けてがんばるあなたたちを応援します!
第2回英語検定開催中
eiken2.jpg



(写真は4級の受検者です)

一段と秋も深まりつつある今日この頃。
塾生も「勉強の秋」を体験してます。
本日は朝から本年度2回目の英語検定を実施しております。
日頃の勉強の成果をここで発揮して、さらなるステップアップを図ってもらいたいと思います。

英語検定が終われば中学生は中間テストが待ち構えております(一部学校はもう終了しましたが)。
本日も英語検定終了後に教室を自習開放いたします。
少しでも高得点が取れるように頑張ってもらいたいと思っております。
ちなみに10月9日(祝)も13時より自習開放いたします。すでに数名が参加すると意思表明してくれております。

生徒がますますやる気に満ちてきたよさみ教室をこれからも応援よろしくお願いいたします。
第2回英語検定が実施されます
今週末の10月7日(土)に第2回英語検定が実施されます。
受検者のみなさんは下記時間帯で実施いたしますので、遅れることのなきよう集合してください。

 5級 10:00~11:00
 4級 11:30~12:40
準2級 13:00~15:00

また中間テストが近いので、自習開放デーともさせていただきます。
13時からは別室で開放いたします。15時以降は両方の部屋を使うことができます。
早い学校は終わっているところもありますが、ほとんどの学校が今から中間テストを迎えるところが多いです。
1週間前からはテスト対策授業に変更になりますし、通常授業以外に自習に来られても構いません。
さらに10月9日(祝)も13:00~20:00で自習開放デーといたします。
積極的なご参加お待ちしております。