FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

この一夏が・・・
riko

「先生!うちこの夏はやるけんな!!」
夏期講習に入る前、松原第5中のR子さんがそう宣言をしてから、早1週間が経ちました。
毎日4時間以上の時間を塾で過ごすことになっていますが、
1学期には見られなかった積極性(わからないところをとことんまで質問する)や
自立性(今日やるべきことを明確にし、最後までやりあげる)などが随所にみられるようになりました。

R子さんだけでなく、 他の中3の生徒(もちろん他学年の生徒も)はやる気に満ち溢れている状態です。

「夏を制する者は受験を制する」

この格言の通り、しっかりとこの一夏を制して、受験に向けて日々邁進していってくださいね。

R子さんのお母さん、夏バテ予防にもなりますので、熱くて辛い韓国料理などに連れて行ってあげてはどうでしょうか?
スポンサーサイト



みんな頑張ってます
natsu3
natsu1
natsu2

7月20日から夏期講習が開始になりました。
みんないつもの授業に増して、やる気に満ち溢れています!
特に中3は受験を意識しているためか、授業の合間にも志望校についての質問が飛び交っています。
この夏でみんな一回り大きく成長してもらいたいです。

今日は週末。
お母さん、暑い中がんばっている子供たちへ焼肉でもいかがですか?
おめでとう!part2
160714_02.jpg

元気のいいガッツポーズを見せてくれているのは我孫子南中学校2年生のRくん。
今回の期末テストで90点を取りました。
「感想を一言!」
「・・・次回も頑張ります」

おそらく少し詰まったのは自分が予測していたよりも少し総得点が低かったからかな?
ケアレスミスが多少あったので、次回の2学期中間テストではそこをクリアし、さらなる飛躍を遂げてくれることを期待しています!
おめでとう!part1

160714_01.jpg

「先生ハンコ満タンになったで~」
そういって満面の笑みで宿題ハンコカードを持ってきた依羅小学校のKさん。
「どれどれ」
と確認すると、見事ハンコカードが満タンに。
「よくがんばったね。じゃ、また新たなスタート!」
新しいカードを手渡すと、しっかりとうなずきながら副賞の景品とともに受け取りました。

他の子もしっかりとがんばってハンコカードを埋めていってます。
次は誰の番かな?

さらにこの日からは新しいお友達も増えました。同じ依羅小学校の5年生のMさん。
「こんにちは!」
と元気な挨拶をしてくれました。
これからの成長が楽しみです。しっかりと頑張っていきましょうね。
嬉しい訪問

『塾長!帰ってきたよー!サプライズ訪問しに来たーー!』
『お~~、Nちゃんやん。おかえり。ホンマに久しぶりやなぁ~、』
桃山学院高校3年生のNちゃんです。
1年間のカナダ留学を終えて、会いに来てくれました。
『カナダ留学は、どうやった?』
『そりゃもう、めっちゃ楽しかったです。もう最高の1年間でした。』
『良かったねぇ。。。』
たった1年間ですが、一目で成長が感じ取れました。
また、明日も来てくれそうなので、塾生たちにむけて、体験話をしてもらいます。
Nちゃん.お願いね~。
バレーボールイベント

オリンピックバレーボール日本代表の山本選手が主催する小学生バレーボール大会に出場しませんか?
希望の塾生は、塾長まで連絡してください。
イベントのお知らせ


大阪なんばでの夏祭り!
小学生のペガサスよさみ教室の塾生のみんな。
忍者に変身して、お祭りに参加しませんか?
まだ少し人数に余裕がありますので、参加希望の小学生は、塾長まで。。