FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

勇気が出た

『Aちゃん、Aちゃんに会ってもらいたい人が、来てはるから、ちょっとこっちに来てくれる?素敵な人やで。。。』
『うん、わかった。。。』
我孫子南中3年のAちゃんです。
実は彼女、中3になってからというものの進路について悩むようになったんです。
悩む事は、それはそれで良いことなんですが。。
『Aちゃん、紹介するわな。プロのイラストレーターの山尾さんでーす。  』
『山尾さん、イラストレーターになる事が夢のAちゃんです。今日はよろしくおねがいします。』
『今日は、Aちゃんに会う為にわざわざ来てくれたんやで。。なぜ、山尾さんに来てもらったかというと、Aちゃんの悩みを解決するためやねん。』
『Aちゃんの夢はイラストレーターになる事やんなぁ。。でも、私の書くイラストは、上手くないからどうせ無理やんって言ってたやん。。』
『イラストの事については、塾長は何にも知らんからAちゃんの悩みを解決する事が出来へんねん。だから来てもらってん。。今日は思いっきり質問して、イラストレーターの世界を教えてもらい。。そして、スッキリしようや。。』
『今日は、勉強は無しでもいいよ。これは勉強より大切な事やから。。』
なんと、二人っきりで話す事1時間半。。。
『どう、すっきりした?』
『うん。すっきりした!明日から、頑張れる勇気が湧いてきた』
Aちゃんのすっきりした笑顔を見て、本当に嬉かった。。。
やっぱり、本物の人じゃないと、伝わりませんよね。。。
そして、
山尾さんからAちゃんに、色紙のサプライズプレゼント。。
よかったねぇ。。

これはきっと、一生の宝物。
辛い時も、これを見たら乗り越える勇気を与えてくれそうやね。。
小学生の時に参加した夢合宿で、
『私の夢は、世界一のイラストレーターになって、世界中の人を笑顔にしたい。』
と、自分の夢を堂々として発表して以来、一度もブレなかったAちゃん,
さてさて、明日どんな表情してくるのかな?
楽しみです。
夜、お母さんから嬉しいメールがありました。
気持ちがスッキリしたこと。
帰ってすぐ色紙を大事に飾ってくれた事。
そして何よりも、明るくなったと報告してくれて、ホッとしました。
山尾さんに感謝です。
ありがとうございました。
これからも、子供達の応援をよろしくおねがいします。
追伸、
山尾さんが作成したラインスタンプです。

スポンサーサイト



先生になりました!

『塾長! お久しぶりです。お元気ですか?』
『おう!わかなちゃん、久しぶりやんかぁ。。よく来てくれたねぇ。。。』
と、教室に顔を見せてくれたのは、よさみ教室卒業生のわかなちゃんです。
実は彼女、この春から中学校の先生としてデビューするんです。
よさみ教室卒業生で、初めての先生が誕生することになりました。

『どこの中学校なん?』
『はい、大東市です。』
『そうなんや。。夢が叶って良かったね。わかなちゃんは、ホンマに良い先生になるわ!』
『はい、ありがとうございます。チョット人見知りやけど、がんばりまーす!』
中学生の頃から頑張り屋さんでいつも笑顔のわかなちゃん。
みんなから信頼される最高の教師になる事間違いなし。
みなさん、応援宜しくお願いします。
みんな、ありがとう!
『塾長!きたよ~。見てみて~~。』
『うあぁ、来てくれたんやぁ。。
よう似合ってるわー』

今日は、卒業生達が真新しい制服を見せに来てくれたんです。

高校の入学式がまだなのに、先に披露してくれました。
本当に嬉かったです。
『入学式の前に、制服を着て大丈夫なん?』
と、お母さんが非常に心配された一幕も。。
お母さん、本当にごめんなさい。
小学5年生の頃から、お預かりして、
気がつけばもう、高校生。。。
いやはや、
『光陰矢の如し』
あっと言う五年間でした。

ここで、懐かしい思い出の写真をアップします。



懐かしさ、満載!
お母さん。
本当に高校入学、おめでとうございます。
これからもずっーっと、応援させてくださいね。
ありがとうございました。