FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

私立高校入試合格発表
こんにちは。
昨日今日は、塾生からの合格🈴したよーー!!
という報告の嵐となりました\( ˆ ˆ )/



昨日合格通知が届いて大喜びのみんなです!
そして、今日届いた~~\( ˆ ˆ )/とわざわざ休みの日に持ってきてくれた塾生たちです。


みんな満面の笑みを浮かべて記念撮影に写ってくれました❗️
私立高校専願の塾生たちは、もうこれでハッピーエンドですね。残りわずかの中学生活を楽しく謳歌してください。
公立高校受験組みはあと一ヶ月頑張って貰いたいと思います。
併願受験の私立高校受験者たちは、
「これで心置きなく本命高校にチャレンジできる!」
「行きたい高校への入試に、安心して頑張って勉強できるわ!」
と、次の公立高校の受験に向かって早速頑張ってくれています。
本当にみんなおめでとう!!!
高校生活は、人生の中で一番思い出に残る楽しい時間になると思います。
みんなも今からとても楽しみにしていますよね🎶
この1年、本当によく頑張って勉強してきましたね。
この365日は、みんなをすごく成長させてくれた時間だったと思いませんか?
受験は、みんなを大人へと成長させてくれる
第一歩の経験なんだと私は毎年思っています。
心に残る素晴らしい素敵な高校3年間を過ごしてくださいね!
スポンサーサイト
2月10日は私立高校受験日
こんにちは。
明日はとうとう私立高校の入試試験日となりました!!
もう、今日の中3生達はドキドキ感満載で
「もぉ~何したらいいかわからへん~」
「もぉとうとう明日がテストやぁ~ん‥‥
どぉしょおーー合格できるかなぁ‥‥」
「今日明日の事が心配で寝れるかなぁ~」
と、不安いっぱいのみんなでしたが








(写真に載せれなかった塾生のみなさんごめんなさい)
このみんなの真剣な姿!!!
受験1日前でもしっかり集中して勉強している姿は、大人の私でもビックリ❗️
本当にみんな成長したなぁ~という感動の思いで心の中はいっぱいでした。
夏期講習も冬期講習も、そしてワンデーセミナーの丸一日勉強会も、中3生全員が真剣に自分の未来の為に頑張ってきたものでした。
そして、受験前日でも明日の受験合格🈴を手に入れるために、今日も1日頑張ってくれました。
必ず合格🈴‼️   絶対合格🈴‼️

受験生全員に、キットカットを毎年渡しています。お正月に渡した御守りとキットカットを忘れずに明日持って行って下さいね~
ご利益凄いですよ!!

小学生5年生からペガサスに通塾してくれていた塾生たちです!

特にこのNちゃんは本当に成長してくれました!小学生の頃からしっかりしている塾生だったのですが、中学三年生になって夏休みも冬休みも自分で勉強計画を立て、何の教科を今頑張ればいいのか‥‥ちゃんと自分で考えて学習し、自宅学習もしっかりできる塾生に大成長‼️
今日も3時間みっちり勉強して、明日は6時に起きてゆったりとした気持ちで受験に挑みたい❗️と、ちゃんと自分で自分の事や生活時間をしっかり決めれる塾生に成長してくれたすごい女の子です!
子供たちの成長を小学生から中学生卒業まで見させて貰えるって、本当に幸せだなぁと心から毎年感謝しています。
明日は全員で合格🈴の二文字を勝ち取ろうね‼️
ペガサス ワンデーセミナー
こんにちは。
1/31日曜日に新大阪で中学三年生対象に、
ワンデーセミナー勉強会を行いました!
朝の9時から夜の9時まで勉強するという
受験生だからこそ頑張れる丸一日かけての
勉強会となりました。

京都、兵庫、大阪市内のペガサスの塾生達が
集まり、集合授業と個別授業の2通りから
自分でカリキュラムを選択し授業を受ける!
という、自己選択型のやる気の出るセミナーとなりました。

参加する前のみんなの気持ちは、
「えーー丸一日勉強するん?そんなんめっちゃ疲れるやん~」とか、
「そんなん、最後まで気力持つかなぁ~」
「絶対途中で寝てしまうかも‥‥‥‥」
などと言っていましたが
一日終わってみると、
と、あっという間のワンデーとなったようです。

集団授業は、講師の先生方の熱弁にみんな真剣に話を聞いていました。




この日のために各教室の塾長達も、どんな授業をすればみんなによくわかってもらえるだろうか!?と色んなことを考えながら研究し、生徒達のために頑張っていろんな問題を考えてきてくれました。
個別授業ブースでは、個別に教えてもらいたい塾生たちが集まり、先生方も塾生一人一人に丁寧に接し、わかってもらえるまで熱く説明をしてくれていました。





みんな本当に毎時間、真剣に授業を受けていて、すごく微笑ましい光景でした。


10時間も頑張って勉強している姿って
本当に素晴らしいですよね。

朝日を見ながら集合して、帰りの外はもうすっかり真っ暗でした。
長い一日となった日曜日でしたが、
ワンデーセミナーが終わってみんなに感想を聞いてみると、
「今日はほんとに参加してよかったわー」
「なんか10時間も勉強してたような気にならんかった!まだいけるで~」
「知らない子もいっぱいおったけど、でもみんなと一緒に勉強できてなんか楽しかったわ」
「なんか今日はいい経験した一日やったなーって感じするな~」
「なんかこんな勉強も楽しかったな~」
と、参加する前のあのネガティブな発言とは、真逆な発言になっている事にすごく嬉しさを感じてしまい、各ペガサスの塾長達と心一つにし、このワンデーセミナーを開催してよかったな!と思える素敵な一日となりました。
また来年も必ず!このセミナーを受験生たちの為に行いたいと心から思える感動を貰えた一日と共に、とても幸せな気持ちにさせてもらえた一日でした。