FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

冬期講習
こんにちは。
ただ今よさみ教室では、冬期講習真っ只中!
中1・2年生たちは、1月にあるチャレンジテストの為に!
中3生達は2月の私立高校受験の為に!
それぞれみんな目標を持ってすごく頑張ってくれています。




みんなをヤル気にさせてくれるのは、
必殺【付箋作戦】です😊


これ、1日にみんながやる宿題の量です。
気軽にペタペタ貼っていると塾生からは
「えーーこれ明日まで??鬼やん!?」
「何枚貼るんやー」
「もぉそこら辺でご遠慮させて頂きたいんですが‥‥ストップ!ストップ!」
と、嬉しい悲鳴です(笑)

もう、みんな笑うしかないですね(笑)
でも不思議とこれだけ貼ってもみんな頑張ってやってきてくれるんですよ!?
「もぉこんなん慣れたわ~」
「逆に付箋貼られてないとヤル気になれへんのが不思議やわ」
「このピラピラ感がなんとも言えず
快感になってくるのはなんでやろ~」
と、みんな【付箋マジック】にかけられてきてくれています。
でもでも本当にみんな頑張ってくれるんです!
中3生は鬼のように宿題を出しますが、
ちゃんとそれをする家での時間を作ってくれます。
中1でも中2でも、量は中3生よりは少ないですが、先輩達がやってくるのを見て自分たちも頑張らなきゃ!と思ってくれるのでょうか!?
ちゃんとしっかりやってきてくれているんです。
凄いですよね!

中学受験生のY君も1月の受験に向けて
中学生に負けないように
毎日3時間!休憩無しで頑張ってくれています。
みんなが頑張っている姿をみんなが見ています。
周りのみんながプラスの方向へと導いてくれています。
それが、みんなで頑張るよさみ教室の
冬期講習です!!
この冬が全学年にとって勝負の時間となります。
みんな~明日からも【付箋マジック】を
楽しみにして下さいね
スポンサーサイト



光センサーの威力!
ロボット教室で、光センサーの威力を体験しました!

永井小学校のY君と浪速中学のR君の力作です!


「人生の金メダルラジオ」最終回です。
「モリケンの人生の金メダルラジオ」です。

第3回と最終回の第4回分が放送されましたので、聴いてくださいね。

第3回は、夢合宿その②です。





第4回最終回は、人生の金メダルとは?です。


10年ぶりのXmasパーティ
今日はよさみ教室で、
10年ぶりにXmasパーティをやろう!という企画を立てて、塾生たちと一緒に楽しみました!
本当は前々から住吉区民センターで部屋を予約していたのですが、本来騒げれるような場所ではなかったので急遽場所をよさみ教室に変更して行いました。
でも、本当にそれがとても良かったです。
みんな大騒ぎでテンション上がって、
音楽担当のRちゃんがいっぱいクリスマスソングを集めてきてくれて、クリスマス会をとっても盛り上げてくれました。
「クリスマス会には私がケーキ作ってきてあげる~」と言ってくれた女の子達は、昨日の夜から~今日の朝から~ケーキ3ホールやシュークリームを焼いてきてくれたり、クッキーを作ってきてくれたりして、その女子力の凄さにビックリしてしまいました!!
最高のクリスマスの演出をお手伝いしてくれました。

これ!ホントに凄いです!
塾生たちが作ったとは思えないほどすごく美味しいケーキとシュークリームとクッキーでした!
みんな「美味しい!美味しい!」の連呼でしたね~
本当に感激しちゃいました(❁´˘`❁)

トランプマジックショー、お箸豆掴み競争、
記憶力カード踏みゲーム、タイムトライアル、
スプーンリレー‥‥etc
そしてみんなの自己紹介をしていき、参加した塾生全員の名前と好きな物を覚えてみんなが、仲良くなれた日になったと思います。

楽しい1日をありがとぉ~♬*゚
とってもいい思い出になりました!!
今回、クラブ活動なので参加出来なかった塾生達も、次は一緒に楽しもうね!
人生の金メダルラジオその②
こんにちは。

モリケンの「人生の金メダルラジオ!」にゲスト出演させていただいた

4回シリーズの第2弾をお聴きください!

12月11日に放送された分です。


今回は。「夢合宿」などの夢の取り組みによって、180度変わった子供たちのエピソードなどをお話しさせていただきました。




何度見ても素晴らしい!
「それにしてもお母さん、H君の夢発表は素晴らしかったですよね。。。」

大和川中学のH君のお母さんとの面談です。

「えっ?それって去年の夢合宿の時の分ですよね?」

「違います。今年の夏の夢発表ですよ。ひょっとして。。まだお見せしてませんでしたっけ???」

「はい!」

「すみません・・・僕のミスです。」

ということで、すぐに見てもらいました。

「うあぁ。。ちゃんと発表してますねぇ。。自分の息子じゃないみたいです。。こんな発表ができるなんて。。。家では何も言わないんですよ。。」

「でしょ?H君、本当に何度見ても素晴らしいですよね。。。ぜひともお父さんにも見てもらってくださいね?本当に遅くなってすみませんでした。」

ということで、

みなさんにもお見せしますね!




ラジオにゲスト出演させていただきました!
モリケンの「人生の金メダルラジオ」に、ゲスト出演させていただきました!

12月4日・11日・18日・25日の4回にわたって、放送されます。

今回12月4日に放送された分が、ユーチューブにアップされましたので、よかったら聴いてくださいね。

夢合宿や日々の子供たちのエピソードなどをお話しさせていただきました。