FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2014年「夢合宿」
a href="http://blog-imgs-70.fc2.com/y/o/s/yosami/fc2blog_20140809013236193.jpg">
「僕の将来の夢は、プロサッカー選手になって、チェルシーでプレイすることです。ポジションはもちろんディフェンスです。」

8月5日から三日間、今年も夢合宿を実施致しました。
大阪はもちろん、京都・奈良・兵庫、遠くは島根県の子供達(小学4年生から中学3年生)が淡路島に集合してくれましたよ。

よさみ教室からは、15名が参加してくれました。


面談でお話ししたとおり、
「そもそも勉強って、なんのためにするの?」
その事を、子供達に気付いてもらうための合宿です。

夢を見つけ、そしてその夢を絶対に叶えることができるという諦めない人間力を育てます。

そしてその人間力を上げ、子供達のステージを上げることが、勉強することや、スポーツなどを真剣にする力が備わってくるんですよね。

今回は、子供達を3つのグループに分けて、夢ワークに挑戦していただきました。

「夢がない子は、Aチーム。」

「夢はあるけど、違う夢もあって迷っているという子は、Bチーム。」

「鮮明な夢がすでに決まっている子は、Cチーム。」
そしてそれぞれが、個々ではなくてチームで協力しながらチャレンジしてもらったんです。

「塾長!俺、夢が決まったで!」

毎回のことですが、夢が鮮明になった瞬間、子供達の表情が変わります。
不思議ですよね。
本当に自信を持った笑顔に変わるんです。
そして発表するための原稿を仕上げて、夢を色紙に書きます。


最終日は、みんなの前で夢発表です。
夢は自分一人だけの力では叶えることができません。応援してくれる人がいるから、実現できるんですよね。
やっぱり夢は、人に伝えなければ。。。。


「僕が夢を叶えたら、世界を変えることが出来ます。どのように変えるかと言うと。。。。」
お母さん、子供達の夢発表、素晴らしかったですよ。
ビデオでしっかりと撮ってますので、楽しみにしてて下さいね。


塾報と一緒に案内チラシを入れてましたが、見ていただけたでしょうか?
8月31日に、浪速高校にて「ワンデイのチャレンジワーク」を実施いたします。
まだ数枠残ってますよ。。。。
もちろん子供達の人間力を上げて行くワークですので、今回夢合宿に参加した塾生、出来なかった塾生も是非参加してくださいね。

子供達って、ちょっとしたことで激変します。
一歩踏み出す勇気を持って参加して挑戦してください。
是非、背中を押して下さいね。お願いいたします。

待ってまーす!



スポンサーサイト