FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

目標を見事手にした中学受験組の塾生達!!

こんにちは。

今日は、見事桃山中学校受験に合格した山之内小学校のT君が、お母さんと一緒に合格報告に来てくれました。

お母さんも、T君も笑顔・笑顔で、本当に良い結果が得られて良かった!と心からそう思いました。

IMG_0547  

 写真撮影をいつも嫌がるT君ですが、今日だけは笑顔で撮影に応じてくれました。

T君は、5年生からよさみ教室に入塾。私立受験に向けての勉強に2年間励んでくれました。

去年の夏期・冬期講習は4時間コースを自分から敢えて選び、中学生でもへとへとになる程の勉強量を

たった11歳の小学生が、一生懸命頑張ってくれていました。。。

目標をしっかり持つ!という事が、最強の集中力を生み出すんだな。。と、改めて何か一つのものに

焦点をおく事の大切さをT君から教わったような気がします。

夢や目標を持つ事の素晴らしさを、教える側の私が小学生達に教わってしまいましたね。

 

当塾には、授業の合間に休憩時間はありません。

塾生はもちろん、講師達も休憩なしのぶっとうしの授業です。

お互いが真剣授業です。

受験組を担当する講師達も、なんとかこの受験生達を合格に結び付けたい!と必死に頑張ってくれます。

T君の桃山中学合格は、私を始め講師達全員の喜びです!!

IMG_0545   

よさみ小学校のS君は、見事浪速中学校を特待で合格しました!

わざわざ証明書を持って来てくれたので、一緒に記念撮影しました。

IMG_0546

S君も5年生からの入塾でしたが、初めは私立受験は考えていない形での入塾でしたが、

「野球を続けながらも勉学に励みたい!」

との熱い思いで、浪速中学校への受験を決める事になりました。

そして、土・日は野球チームで練習や試合をしながらも受験勉強をする。という文武両道を頑張って続け、

見事Ⅰ類特待合格を成し遂げてくれました。

本当にお母さん孝行のすてきな少年です!

そして、遠里小野小学校のAちゃんも、見事浪速中学校受験に合格いたしました!

一度は、公立中学への進学変更もありましたけれども、やはり私立受験を続けたい。とのことで

勉強内容のハンデイを背をいながらも、見事合格を手にしてくれました!

 

昨日・今日の二日間、山之内小学校6年のK君が、咲くやこの花中学校の入学試験に挑戦している真っ最中です。ものすごい倍率ですが、全力を尽くしてほしいですね。K君の将来の夢は、環境にやさしい自動車の開発をする事!この受験は、この夢を実現するための第一歩なんです。苦手な小論文の練習も本当によく頑張って来ました。合否結果は2月2日。楽しみです。
いよいよ今度は、中学3年生達の番ですね!!

みんな志望校に向けて、ただ今ラストスパート中!

来週から私立専願コースの塾生達は、私立受験の日まで毎日授業の開始です。

 

「苦あれば楽あり」

この言葉を実現してくれたのは、私立中学受験組の塾生達です!

先輩達も、小学生達には負けていられませんよね。

みんなで幸せを掴み取ろう!!


スポンサーサイト
合格おめでとう!その2

thm_b978b6fed9a79c3ffe416991f74411c5

 

「先生!合格したー!」

と、嬉しい電話は小6のAちゃん。

今日は、浪速中学校の合格発表日。

Aちゃんらしく、クールな声で報告してくれました。

「よかったなぁ。。Aちゃんほんまにおめでとう!今までよう頑張ったもんなぁ。。先生もめっちゃ嬉しいわぁ。。」

「うん。ありがとう。。私もめっちゃ嬉しい。。合格の張り紙を見てすぐに先生に電話してん。。」

小5で受験すると決めたんですが、一時はモチベーションが上がらず受験を諦めかけた時もありました。

お母さんも「やる気がなくて、もう受験はダメみたいです。。。」

でもしばらくすると大変身!

「先生!絶対に合格する!」と言って、まわりを驚かせました。

その時からさせられてる勉強から自分でする勉強に変わったんですよね。

Aちゃんの将来の夢は「看護師」!

きっと、周りのみんなから愛され信頼される看護師さんになることでしょうね。

これからも夢の実現に向けて努力してくださいね!

Aちゃん。本当におめでとう!

 

そのあとすぐに、小6のS君のお母さんから連絡が。。。

「先生!浪速中学無事に合格しました。しかも、特待での合格です。親子共々喜んでいます。本当にありがとうございました。」

S君やってくれましたね。

特待合格なんて。。。

なんと親孝行な。。。

本当におめでとうございます。

 

あー!

昨日に引き続き、我が家は祝杯です。

私にとって、今日も最高の記念日になりました。

 

みんなー!おめでとう!

そしてそして、ありがとう!!

 

 

 

 

 

 


合格おめでとう!

thm_b978b6fed9a79c3ffe416991f74411c5

 

「先生!無事、合格しました。本当にありがとうございます。」

夕方、T君のお母さんからうれしい電話がありました。

 

今日19日は、私立中学校の入試日。

なんと、T君が受験した桃山学院中学は、夕方5時には合否が判明します。

すごい時代ですよね。もちろんウエブ上ですが。。

 

「お母さん!おめでとうございます。さすがT君。頑張ってくれました!良かったですね!私も本当にうれしいです。」

 

「はい、ありがとうございます。倍率が高くて本当に心配したんですが、良かったです。この二年間、メンタル面など、いろんなことがありましたが、先生に応援していただいて合格することができました。、本当にお世話になりました。ありがとうございます。もうこれで肩の荷が下りて、ほっとしてます。また後日、親子でお礼に伺います。

 

本当に良かった!!

最高にうれしい!

塾長として、このときが一番幸せを感じる瞬間なんですよね。

T君と過ごしてきたこの二年間が、走馬灯のように思い出されます。

T君、本当に合格おめでとう!

お母さんも、本当にお疲れ様でした。

 


謹賀新年!

」2013年 093

みなさん、新年明けましておめでとうございます。

今年もたくさんの塾生たちから心のこもった年賀状を頂きました。

「勉強をがんばります。よろしくお願いします。」

「今年は、もっとがんばりまーす!」

「式をちゃんと書きます!!」

「受験に合格して、ペガサスを卒業しても遊びに行くね!」

嬉しい事言ってくれますね。

 

新年を迎えてからの私の一番の楽しみは、塾生からの年賀状です!

「塾長!あけおめメールと年賀状と、どっちがいい?」

「年賀状のほうがいいな。。」

「オッケー!必ず送るね!」と、Fちゃん。

 

「年賀状なんか、中学になってから出した事ないし、書くの邪魔くさいわ。。」と言ってたAちゃんだったんですが、、

なんと、元旦に年賀状が届いてもうビックリ!

 

みんな、本当にありがとう!

 

2013年が、みんなにとって素晴らしい1年になりますように!

そして、今年も一緒に楽しく勉強していこうね!

みんな~よろしく!!