FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

突き抜けました!

P1020606 

よさみ教室恒例。。。

学習前の集中力トレーニング!

P1020613

 

P1020612 P1020622

今日の課題は、3分間で2個積みを3セット。。

難なくクリアーで、自信の笑顔。

いやぁ、最初に比べると格段にレベルアップしていますねぇ。。。

「そんなん無理!」とか、「無理無理。。絶対にでけへん!」などと言ってた時が懐かしいです。

 

さてさて、よさみ教室では、中間テストの対策授業の真っ最中です。

その中で、トップを切ってスタートした三稜中学校の子供たちから結果の報告が続々と。。。

「塾長~!!!!聞いて聞いてー。。もうやばいでー!ほんまにやばいでー。。ついにやったでー!!」

と、ハイテンションで入ってきたのが、中2のSちゃんです。

「どうしたんや?テストの結果やんな?で、どうやったん?はよ、おしえてーなぁ??」

「うん。ついに5教科で450点超えてんでぇ。。なんと、452点やってんでぇ。。塾長、もうすごいと思えへん?」

「うん。すごいすごい。。めっちゃすごい!やったなぁ。。先生もめっちゃうれしいわ!Sちゃん、本間によかったなぁ。。よう頑張ったもんなぁ。。」

Sちゃんは、中学1年生の時に、通っていた塾がどうしても合わなくて、ペガサスに転塾してきてくれた女の子。

彼女はとても頑張り屋さんなんですが、依頼心がとても強くて、その依頼心の強さがが学力アップの妨げになってました。

でも2年生になってからは、本当に変わったんです。

国語94点。英語94点、数学91点で5教科合計452点!

本当に素晴らしいです。

自立学習が出来るようになった事が大きな要因です。

「塾長!夢じゃないねんけど、目標を書いて教室に貼っても良い?」

「いいよ。。」

彼女が書いた目標とは、

「天王寺高校に絶対に行く!」

でした。

2年生で目標高校を決めたSちゃんは、本当にすごい!

必ず行こうね!


スポンサーサイト



「夢合宿」にむけて。。

ペガサス夏合宿の日程のご報告です。

8月2日~4日の二泊三日で実施いたします。

テーマは毎年同じですが、

「そもそも勉強って、何のためにするの?」

この答えを、子供達に気づいてもらう。。

それには、「夢」が欠かせません。

今年も、この「夢」を見つけて頂きますよー!

 

 

さて、この夏合宿にお招きして、子供達の「夢」の水先案内人になって頂く素晴らしいゲストにお会いしてきました。

今年は、4名の素晴らしいゲストに来ていただく予定となっています。

今日は、その中の一人の仲里さんにお会いしてきました。

P1020616

仲里さんは、ヴッセル神戸に所属していた元プロサッカー選手です。

「三浦カズさんと、一緒のピッチに立ってプレーしたい!」

小学3年生にその夢を持ち、そしてその夢を本当に実現した素晴らしい好青年です。

よさみ教室にも、将来、プロサッカー選手になりたい!という夢を持った塾生ががたくさんいますので、

是非とも子供達の夢の実現にサポートしてもらいたいと期待しております。

サッカーに限らず、「何事にも諦めなかったら、夢は必ず実現する!」という事に、気付いてほしいです。

 

 

そして、そして、こちらのゲストは、本当にワクワクしますよ。

もう、私はお会いしてる最中ずっーと、笑いっぱなし。。

「笑い」といえば、そうなんです。「吉本」ですよね。

元吉本興業の篠原さんと中山さんです。

 

P1020603

彼らは、「笑い」を通じて、コミュニケーション能力をつける事などを目的に、いろんな学校で講演されています。

「人とうまく話ができない。」「話ができないために、誤解されたり、いじめられたりする。」「人前で、ジョークを交えながら堂々と発表できるようになりたい」「落ちと突っ込みをマスターして、人気者になりたい」

合宿での夢発表が、今回はなんか凄い発表になりそうで本当に楽しみです。

あっ、そうそう中山さんは現在放送作家のお仕事をされてますが、MBSラジオの早朝番組に(小森の朝からてんこもり)毎朝出演されているそうです。

 

子供達には、「合宿に参加してよかった!」と、そして、親御さんには「合宿に参加させてよかった!」と言っていただけるよう、

関西の塾長達が全力で頑張っております。

詳細につきましては、後日連絡いたしますね。