FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

子供達はスゴい!!

 

こんにちは。

ペガサスよさみ教室では、小学生クラスの学習はまずボール積み集中トレーニングから始まります。

ボールを2個積むという作業なのですが、これがまた簡単なようで難しいんですよ~

初めてトライする子供達は、「え~こんなん無理~」と、まず気後れしちゃいますが、

それでも必死で頑張ります。

そして必死で集中して頑張ると、なんとビックリ!出来ちゃうんです。

P1020594

この男の子は、入塾1ヵ月足らずの小4R君。

最初は、2個積みもできたり、できなかったりでしたが、

つい3日前この2個積み3組を、まず両手で積んで、次は利き手の右手の片手だけで、そして次は左手だけで。。。

と、あっという間に積み上げてくれた記念写真です。

ほんとにこの素晴らしい上達ぶりにはビックリ!でした。

その後すぐにトライした百マス計算では、新記録タイムを達成!

集中力UPの成果ですよね~

P1020598

そして、ベテラン小6のD君。

この写真ではちょっと見にくいかもしれませんが、Toyストーリーのフィギアハム君を2個積みボールの上に乗せたんですよ。

「そんなん簡単ちゃうん~!?」と、私もトライしてみましたが、これがまた結構難しい。。。(汗)

前バランスの重さのあるフィギアなので、乗りにくさは半端じゃないですね。

「やろ~これはなかなか難しいんやで~すごいやろ~!」

ということで、はいパチリ!

P1020596

この恐竜アレックスなんて、すっごく難しいのにもかかわらずこの通りですからね~

D君は、学習にも毎回意欲的に頑張っていますし、百マス計算なんて掛け算も、引き算も1分台ですからね~

恐れ入ります。。。

P1020600

そして、究極なボール&グリーンメンのフィギア積みを達成してくれたのは、超ベテラン小6のK君!!

この縦に細ーいフィギアを2個積みボールの上に立たせるなんて、プロ中のプロですよ!

K君は、3個のボール積みもできますし、よさみ教室ナンバー1の集中力を持った男の子です。

百マス計算は、なんと1分切っちゃいますからね~

そして、3日前には学校の算数のテストでまた100点を取ってきてくれました!

その上、漢字検定に向けての毎回の宿題を頑張ってきてくれてるおかげで、漢字の部首問題は完璧クリアーです!

 

勉強に必要なのは、やはり集中力です。

ボールを積むという一見単純そうな作業ですが、

子供達の集中力は間違いなく育っていっています。

そしてこの集中力トレーニングによって、その子のその日一日のコンディションもよく解るんです。

いくらベテランでも、元気がない時や体調の悪い時にはボールはやはり積めないんです。

そんな日は、いつもとは違うメニューの勉強方法に変えることにしています。

 

さぁ、楽しいゴールデンウィークが終わったら、教室に元気な顔を見せに来てくださいね~

 

                               By みゆきTeacher


スポンサーサイト