FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

志望校、合格おめでとう!

thm_b978b6fed9a79c3ffe416991f74411c5

こんにちは。

 

今日は、とっても嬉しいご報告です。

三稜中学のMちゃんが、見事、今宮高校に合格致しました!!

最終競争倍率はなんと1・41倍!

150名ぐらいが落ちる結果になる倍率でしたが、そんな中、合格を手にしたMちゃんは

本当に凄い!の一言です。

 

2日の結果発表の日、なかなかメールをくれないMちゃんに、しびれを切らして

「結果どうやったん?」

と、私からしてみると、

「遅れてごめんなさい。{合格}だったよ~」

と、嬉しい返信がありました。

 

メールが遅れた理由は、同中学校から6人受けて、3人落ちたので

結果を見た後、いろいろあったそうで、報告が遅れたそうです。

今日は、合格報告に、わざわざ来てくれました。

思いっきり抱きついちゃいました!いつも以上に、頭なでなで攻撃。

塾長も、抱きつきたい嬉しさの思いでいっぱいだったんですが、

「抱きついたら、セクハラになるからやめとくわ~」

と、少し遠慮気味。(笑い)

なので、写真を一枚パチリ!

 

Mちゃんがペガサスに来たのは、中3の春。

入塾当時は、「今宮高校を目指すには、まだまだ努力が必要やね~」と

学校の先生にも言われていたらしく、

でも本人は、{できるなら必ず受かりたい!}と、今宮以外の高校は考えられない思いでいっぱいのようでした。

「中2までは、家で一人で自学自習を頑張ってきたけど、最近一人で勉強するのに限界感じて、塾に行きたい!って思ってん。。。」

と、言ってたMちゃんの言葉が印象的でした。

 

私も、中学も高校も塾に行かず、自分一人で勉強してきた一人なので

Mちゃんのこの気持ちがとってもよくわかるんですよね。

私も塾に行ってたら、もっと成績を伸ばせただろうなーと、今心からそう思っています。

Mちゃんは、ペガサスに来てから、本当に一生懸命頑張っていました。

自分に厳しくできる子なので、教える分だけ吸収してくれましたので、

入塾してからの伸び方はすごかったですね。

 

特に英語は、彼女も好きな教科だっただけに、毎回90点台を取ってくるようになりました。

Mちゃんは、塾ペガサスでの勉学を、100%自分のものにしてくれたような気がします。

最後まで、学校からは合格は確約できないと言われていたようですが、

塾長も、私も、「絶対!受かるから!。。Mちゃんも絶対受かる!って信じや!!」

と、直前まで励まし続け、信じてきたかいがありました。

 

=志望校に絶対受かるんだ!!というパワーに勝るものなし!=

また今年も、その力の凄さを経験をさせてもらいました!

残るは、後期試験のみ。

決戦は、16日です。

 

自分を信じて!

合格を信じて!

                   みゆきTeacher


スポンサーサイト