FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

感謝!
thm_b978b6fed9a79c3ffe416991f74411c5.jpg

よさみ教室に、新しい仲間が加わりました。

中2のY君と小4のD君です。

数ある学習塾の中からペガサスを選んでいただき本当にありがとうございます。


Y君は3人兄弟なんですが、実はお兄ちゃんとお姉ちゃんもペガサスの卒業生なんです。

大事なお子様を3人も入塾して頂いて本当に感謝しております。

この御信頼にしっかりとお応えできるよう、全力で頑張っていきますので、よろしくお願いします。


D君は、お兄ちゃんと共にプロ野球選手を目指して頑張っている野球少年。

野球と共に、ペガサスも兄弟一緒になりましたね。

D君は、私立N中学の野球部に興味があるようですので、中学受験になりそうです。

小4なのに、もう目標を自分で決めているなんて、、、本当に凄い!

これからが本当に楽しみです。

文武両道で頑張っていきましょうね。








スポンサーサイト



レッドスターズ!
thm_b978b6fed9a79c3ffe416991f74411c5.jpg

よさみ教室に、新しい仲間が加わりました。

小4のT君です。

ラグビースクールに通うラガーボーイで、もちろん夢は日本代表!

文武両道で、みんなと一緒に頑張っていこうね!



さて先日、

「先生!レッドスターズに合格してんで!すごいやろ!」

来るなり鼻息の荒かった小6のK君です。

「レッド??スター??? なんやねん、それ?」

「このあいだから、言うてたやんかぁ。。。赤星の野球チームやんかぁ。。もう。。。!」

「あ~言うてたなぁ。覚えてるで。赤星のチームやんなぁ。赤星やからレッドスターかぁ。なるほどな!それで、入団テスト合格したんか?」

「そうやで!60人中、合格は20人だけやねんでぇ!凄いと思えへん?」

と、ますます鼻息が荒くなっていくK君。

「うん。ほんまに凄いわ!夢の実現に向けて、また一歩近づいたやんかぁ。。ほんまにおめでとう!」

もちろん彼の夢は、プロ野球選手!

あこがれのタイガースに入団し、人に感動と勇気を与える選手になるそうです。

その為の大きな第一歩を無事踏み出す事が出来て、本当によかったですね。

まぁ、彼ならば絶対に合格すると思ってましたけどね。。。

彼の凄いところは、野球だけでなく、勉強も頑張ってる事です。

まさしく文武両道なんですよね。

重要な事は、

「プロ野球選手を引退して、その後のところまでをしっかりイメージする事!」

なんですよね。

そこをイメージできるようになると、勉強の必要性を理解できるようになります。

本当に楽しみになって来ました。

K君!先生は、これからも全力で応援するでー!

がんばれー!








合格おめでとう!

 

20110116101545

 

今日、朝から嬉しいメールが届きました。

{無事、N中学関大コースに合格いたしました!

いろいろお世話になり、ありがとうございました!}

小6のK君のお母さんからでした。

今日は、私立中学校の合格発表の日で、わざわざメールで合否を知らせて頂きました。

K君がペガサスに来たきっかけは、N中学に興味を持ちだし、過去問の問題集を買って解いてみたところ

見たこともない問題がいっぱいあって、全然解けなかったそうで、

これじゃあだめだ!ということで、ペガサスにきてくれました。

最初の面談の時、

「もう6年生なんですが、今頃からでも受験しようと思っても間に合うでしょうか?」と

いう、お母さんの不安げな言葉も、今は懐かしく感じられますよね。

あの時は、{特進に合格!}が目標でしたが、

K君の努力と、めざましい能力UPの成果もあり、

秋に行われたプレテストでは、上位10番以内に入るという快挙を成し遂げてくれてからは

いつの間にか、{特進から関大コース}を目指すK君へと成長してくれました。

やる気になれば、期間は1年なくとも、受験にTRyし合格できるんだということを

K君は成し遂げ、教えてくれたと思います。

 

もう一人、S君も特進コースに見事合格でした!

{合格発表を見て、親子で喜び合いました。

いろいろ励まして頂いたり、やる気を引き出して頂いて、本当にありがとうございました。}

と、S君のお母さんからも喜ばしいメールをいただきました。

S君は、今日お誕生日という事で、Wでおめでとうの日となって

本当によかったと思います!

二人とも、いろいろなプレッシャーを感じながらも、よく頑張ってくれましたよね。

KC3X00230001

受験2週間前K君は、学習日でもない日に、「宿題もらっていいですか?」

と、塾に来て、自分で宿題を刷って持って帰ったりしていましたよね。

S君も、「お母さんに、四字熟語の本を買って貰ってん」

と、嬉しそうに言いながら、苦手な四字熟語をラストスパートで勉強していましたよね。

そんな二人の、毎日の頑張りがあるからこそ、{合格}という最高の喜びが得られたんだと思います。

本当におめでとう!!

中学生になっても、これまで頑張ってきた自分を忘れずに、新たな目標を持って

何事にも意欲的に取り組む姿勢を忘れずにいて下さい。


謹賀新年
P1000892

明けましておめでとうございます。

2010年は、塾生たちに、いっぱいの感動や喜びを頂きました。

2011年は、より以上の感動や、出会い、発見、チャレンジを

よさみ教室のみんなと一緒に経験していきたいと思います!

 

今日、教室のポストを覗きに行くと、たくさんの塾生からの年賀状が届いていました。

みんな手書きで、オリジナルの絵や、メッセージを描いてくれていて、

元旦から早速、感動を与えていただきました!

新年12時過ぎてから携帯に、おめでとうデコメールをくれた塾生達もいました。

みんな、本当にありがとう!

 

あと1カ月経てば、中3生達にとっては、勝負の月となります。

まず私学への受験合格が目標となります。

去年一年間頑張ってきた実力を、すべて発揮できるよう、

この残り一カ月の時間を、有効に使って下さいね!

 

その前に、小学生たちの、私立中学受験が1月15日土曜日に行われます。

K君、S君、今までの頑張りをすべて発揮できるよう、落ち着いて受験して下さいね!

きっと、{合格}間違いなし!!と信じています。

 

中1・2年のみんなも、3月になれば学年進級ですね。

みんなと過ごす一年間は、本当にあっという間ですよね。

 

ー今年一年も、みんなの笑顔がいっぱい溢れるよさみ教室でありますようにー

と、心から願った初詣の一日でした。

 

新年、学習スタートは、1月5日です。

元気な顔を見れるのを、楽しみにしています。