FC2ブログ
「個別指導なら住吉区我孫子/あびこ」学習塾ペガサスよさみ教室 教室日記
個別指導なら住吉区我孫子/あびこ学習塾ペガサスよさみ教室は、親身な学習指導をモットーに、完全個別指導サービスを展開中です。無料体験学習もございますので、お気軽にお問い合せください。06-6692-0280
プロフィール

yosami1515

Author:yosami1515
学習塾 個別指導
小学1年生~高校生
大阪市住吉区我孫子4-5-23-3F

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

期末テストその②
thm_b978b6fed9a79c3ffe416991f74411c5.jpg

こんにちは。

今日は、今回の期末テストの結果発表の第2談です!

Mちゃんに続いて、よさみ教室のみんなはめっちゃ頑張ってくれましたよ~

まず、よさみ教室の今回のTOP成績は、

やはりHちゃんの、466点でした!!

本当に、今回もよく頑張ってくれました!

Hちゃん!この調子で、志望校、生野高校合格!を目指して、最後の追い込み学習頑張って行こうね!

第2位は、中2Hちゃん!

数学100点を最高得点とした、460点!!

中間テストより52点UPで、大健闘!

テスト終了後に体調を崩すほど、試験中は全力で頑張ってくれていました。

Hちゃんの努力の成果です!

第三位は、これまた大健闘、中2のFちゃんです!

社会97点、数学94点で、合計得点は、437点!!

中間テストよりも55点UP!

中間テストの時は、悔しい結果に終わったこともあり、

今回は、見事リベンジ!、Fちゃん頑張りました!!


そして、惜しくも三位以内は逃しましたが、それでも素晴らしい435点の中1のY君も、凄いの一言。

まだまだあります。

英語96点、社会91点での427点は、頑張り屋さんの中3のMちゃん。

中1のCちゃんは、402点。

中2のMちゃんは、なんと、107点アップでの403点という特大ホームラン!!


さて、

中2のHちゃんは、今年の夏期講習から入塾しました。

入塾前の数学が23点だったということもあり、小学4年の分数まで戻ってやり直しました。

最初のころは、

「私は、、数学、もう無理やねん。出来へんねん!」と、ネガティブな言葉の連続でしたが、人一倍の集中力で、

4年間の遅れを取り戻していきました。

前回の中間テスト前は1年の復讐ばかりしていて、テスト対策は、全くしなかったのにもかかわらず、

43点をゲット。

そして、今回の数学のテスト結果が、なんと、85点!!!

もう、感激しました!

「先生!数学の宿題だして~!」

と、今日も宿題を大量にお持ち帰り!

次回も楽しみですね。


もう一人頑張っていたのは、中2のK君。

5教科合計が、134点アップという、今回一番の伸び率でした!

実力を持ち合わせたK君なので、これを機に、

更なる活躍を、期待したいと思っています!

今回も、よさみ教室の塾生達は一生懸命頑張ってくれました。

ここに紹介した塾生たち以外にも、

前回よりも成績が伸びた教科がある塾生も、紹介すればきりがないほどです。

{一生懸命頑張る}ということは、{何かを得る}ということです。

そして、その成果は、{自信}と{喜び}をくれます。

{自分のために}勉強ができるようになれば、そしてそれに気がつけば、

きっと、最高の喜びが待っていると思います!












スポンサーサイト



あとに続け!
PEGA博士

「先生!見てー!?」

期末テストが終了しました。

塾生みんな、本当によく頑張りましたね!

さぁ、頑張った成果は。。。

今回、一番の報告は、中2のMちゃんでした。

なんと、国語90点・数学83点!

「Mちゃん、すごいやんかぁ。やったなぁ!数学の83点はすごいで~!前回より、30点アップやんかぁ。ほんまに良かったなぁ。国語も最高記録更新やん。お母さん、褒めてくれたんとちゃう!?」

「うん。」

「先生、めっちゃ嬉しいわ~!後の3教科も楽しみやね。」

「うん。」

人一倍おとなしい性格のMちゃんなので、「うん。」としか言ってくれませんでしたが、嬉しさいっぱいの笑顔が最高でした。

この笑顔が私にとって最高の瞬間。至福の陶酔なんです。

おそらく月曜日には、全員の結果が出そろいますので、本当に楽しみです。

数学結果報告の、一番バッターになったMちゃん。

Mちゃんに負けない、いい報告待ってるで~